※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなみな
子育て・グッズ

母乳外来へ行くべきか迷っています。ケアが必要か不安です。次の出産に影響は?

断乳2日目です。
おっぱいがカチコチなので少し圧抜きはしたのですが、母乳外来へ行くべきか迷っています。

ネットで調べた通り3日目に絞ればいいかな?と予約など何もしていなかったのですが、今更不安になってきました…。

ご自宅でケアされた方いますか?

2人目も希望しているのですが、しっかりケアしていないと次の時出にくくなったりしてしまうのでしょうか?>_<

よろしくお願いします。

コメント

ぷにぷに

上の息子の時は母乳外来には行かず、自分でケアしました(^^)
と言っても、そんなに張らなかったので絞った記憶もあまりありません。。
2人目を出産してからもおっぱいの出が悪くなる様なことはありませんでしたよ💕

2人目はいきなりの断乳になってしまい、カチコチになり熱も出てしまったので💦💦
母乳外来にかかって絞ってもらいました🎵
次の子供の予定も無いので、念のためきちんとケアしてもらった方が安心かな。っていう気持ちもあったので(^^)

断乳ももう少しで完了ですし💕
おっぱい早く楽になるといいですね✨*\(^o^)/*

• りなみな

りなみな

遅くなってしまいました>_<
    ありがとうございます!!次の日だいぶ楽になったので、一応経過観察する事にしました(^-^)

• 2月2日