※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に興味がなく、食べる量も増えない中期の娘について相談です。食べ物に興味を持たず、他のものに興味を示す傾向があります。動くようになれば食欲が出るでしょうか。

はぁー。離乳食たべてほしい。。。

中期なんですが全然量も増えないしつぶつぶも無理です😭いつになったら食べるんでしょう。もともと食に興味なくて椅子に座らせても机の上にある他のものが触りたくて食べ物には見向きもしません(笑)そんな娘でも動くようになればお腹空いてちゃんと食べてくれるのかなぁ。

コメント

はじめてのママリ🔰

元々ってことは授乳もあんまりってことですかね?
それならもっとのんびり考えたらいいと思います。
いつなったら食べるか、食に興味ないならしばらくは食べないと思いますよ。
目安は3歳かな😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに先なんですね。ショックです。

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショックですか??
    逆に今は食べなくても大丈夫って思えませんか??

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともとおっぱいもあまり飲まない子なので、離乳食に期待してたこともあって💦気長に待ちたいと思います

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

うちも中期全っ然食べなくて心が何度も折れました!
固形は嫌、座らない。
離乳食の時間が苦痛でした😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じだったんですね。その後お子さんは食べるようになりましたか?

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は前よりは食べるようになりました!
    相変わらず固形は物によっては嫌がりますけど、少しずつ食べてくれてます☺️
    お腹空いたタイミングと食事内容が気分じゃない時は数口食べて拒否られる時もあります😅

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

同じくです😂😂
とりあえず食材をクリアしていくのを目標に
おかゆは10gから増えないし、残す日もあります😂
食べることは好きそうなんだけど、途中で動きたい、遊びたいが勝って食べるのを嫌がります😂
少し遊ばせてからまた食べてを繰り返したりしてます😂

2歳まで食べなかったとか、1歳すぎて急に食べるようになったとか色んな子がいると聞きます。

気長にのんびり食べたくなる日がくるのを待ちます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じなんですね。うちの娘も食べたいより遊びたいが強くて、手元に何かないと暴れてます💦
    私も気長に待ちたいと思います!

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べてる時のスプーンを欲しがって怒ります😂
    別のスプーン持たせたり何か手に持たせて、隙を見て離乳食食べさせてます😂
    完全に食べるのを嫌がったらそこで終了!
    食べる練習だと思って、完食せずとも量が増えずとも気にしないことにしました😂😂

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

うちの場合ですが、完母だった為、離乳食をまっっっったく食べませんでした😂
母乳を卒業したら食べるようになりましたが、はじめてのママリ🔰さんはどうなんでしょう?🥹

焦る気持ちも物凄くわかります!!!ただいつかは絶対食べるようになるので、温かく見守っていってもいいと思います☺️✨
無理はせず、自分のペースで頑張ってくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも完母です!完母ですがおっぱいもあんまりで、欲しいと泣くことがありません💦
    そうですね、いつか食べるようになると思って見守りたいと思います✨

• 6月1日
ママリ

手作りされてますか?
息子が中期からなーーーんにも食べてくれなくて作るのもめんどくなって市販のBF買ってあげたらまさかの食べました😇(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手作りしてますが、BFも試してます!ただBFは形状が嫌みたいで食べてくれません😭

• 6月1日