※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu3
妊娠・出産

お腹の出方についての疑問です。仰向けで寝るとおへその下から出て、立つとおへその上から出る理由が知りたいです。2週間後の健診まで待つのが不安なので、ご存知の方がいれば教えてください。

お腹の出方について。
現在、第二子妊娠中で17wです。

お腹の出方で不思議に思ったのでこちらに質問しました!

ベッドで仰向けで寝るとおへその下から手の大きさぐらいの大きさでポコっと出るのですが、立つとおへその上から子どもの頭ぐらいの大きさでお腹がぽっこり出ます。

1人目の時は妊娠後期まであまりお腹が目立たなかったので気にならなかったのですが、なぜ仰向けだとおへその下の位置に下がり、立つと上がってくるのかなーとふと疑問に思ってわかる方いらっしゃったら教えて頂きたいと思い書き込みさせてもらいました。(重力の関係で逆だったらまだ納得いくのですが…)

先生にわざわざ聞くことじゃないかもですが、次の健診が2週間後なのでその時に聞いてみたいなとは思ってますが、まだ先なので知ってる方いたら教えてください!

コメント

maimai

まだ14週ですが、私も出ますが、トイレで尿すると少し収まるので膀胱が押してるんだと思ってました!

• mayu3

mayu3

横になった時と、立った時のお腹の出方が違うので素朴な疑問でした笑。
    私も夜寝る前よりは朝の方が出てます🥰

• 6月3日
  • maimai

maimai

お腹が出てくると嬉しいですよね♡
    毎朝ぼっこりお腹を見てから起きます😊

• 6月3日