※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむみ
子育て・グッズ

一ヶ月検診は抱っこ紐かベビーカーか、どちらが楽か迷っています。旦那さんと一緒に行くか、誰かに付き添ってもらうか悩んでいます。

皆さん、一ヶ月検診は
抱っこ紐でいきましたか?
ベビーカーでしたか??
どちらの方が楽なんですかね( i _ i )?

それと、お子さんと2人でいきましたか?
旦那さんがどなたかに、
付き添ってもらいましたか( i _ i )??
よければ教えてくださいー!!

コメント

はなこ

病院にもよりますが、狭い個人院でしたら抱っこ紐をおすすめします(^^)
私は大きめの総合病院でしたので、実母に付き合ってもらい、ベビーカーで行きました❤

  • えむみ

    えむみ

    抱っこ紐慣れなくて手こずるかなぁ?と思ったり😂
    やっぱり付き添いいたほうがいいですかね( i _ i )?

    • 1月31日
  • はなこ

    はなこ

    なるほど。
    確かにそうですね(笑)
    私も練習しました!😂
    1ヶ月ですと、結構おむつですとか、授乳とかで泣いたりして席を外さないといけない時があるので、荷物番や席を外している旨を伝えてくれたりしたので、付き添いの方がいて助かりました(^^)

    • 1月31日
ぱんだ

実母に付き添ってもらい
抱っこ紐もベビーカーも使いませんでしたが、もし産院の受付にベビーベッドがなかったようなら抱っこが良いと思います!

付き添ってもらったけど
助産師さんが抱っこしててくれたりしたのでそんなに心配いらないと思いますが…誰か一緒だと安心ですよね(*´◒`*)

  • えむみ

    えむみ

    そうなんですね!!
    病院まで歩いて15分くらいなので寒いこの時期に抱っこだとさすがに、って思ったり😂

    そうなんですね!!
    旦那に送り迎えだけしてもらうか病院内まで付き添ってもらうか迷ってます😭

    • 1月31日
いりこ

私は1ヶ月検診の時はまだベビーカーも抱っこ紐も買ってなかったので実母と行き、実母に抱っこしてもらって受付や会計済ませました!

  • えむみ

    えむみ

    そうなんですね!!
    このじきさむいから抱っこだとどうなんだろう?と思って😂

    • 1月31日
  • いりこ

    いりこ

    確かに寒いですよね(´;ω;`)でも病院は暖房かかってるでしょうし車もエアコンつけたら大丈夫かとおもうので暖かい格好+お包みで包んだらいいかな?と私は思いますよ(^ ^)

    • 1月31日
マイメロ

昨日1ヶ月検診行って来ました💡
抱っこ紐使いこなせないのとベビーカーまだ買っていないので産院へは車で行き中では主人と交互に抱っこしてました。
うちの産院は狭いので他の方もそんな感じでしたよฅ۶•ﻌ•♡

  • えむみ

    えむみ

    そうなんですね!!
    やっぱり抱っこがいいんですかね( i _ i )

    • 1月31日
s♡

私が産んだ産院は一ヶ月検診は必ず付き添い1人有りで、という感じだったので母と行きました^^*
付き添いがあればベビーカーなどはいらないかな?と思います!
付き添いが無ければベビーカーの方が楽だと思います!

  • えむみ

    えむみ

    そうなんですね!!!
    ありがとうございます😂

    • 1月31日
ちょこ

旦那に行き帰りお願いしました!
病院では抱っこ紐で子供と行きました。
初めてなのもあったのと病院が何故か急かしてくる感じだったのでもたつきました😅
けど、付き添いは特に必要なく感じました!

  • えむみ

    えむみ

    そうなんですね!!
    わたしもいまそんな感じで行こうかと、思ってるんです😂
    抱っこ紐慣れなくて大変じゃなかったですか( i _ i )?

    • 1月31日
  • ちょこ

    ちょこ

    新生児パット付けていて台が無いと付けれなかったから装着にもたつきました😅
    赤ちゃんさえ先生に渡してしまえば少し落ち着いて抱っこ紐片付けたりも出来るし、大丈夫でしたよ😊

    • 1月31日
  • えむみ

    えむみ

    あ、そうなんですね( i _ i )!

    • 1月31日
A&T ママ

わたしは抱っこ紐で行き、1人で行きましたよ(ノ´∀`)ノ
1人で行っても、病院で手伝ってもらえますし、いつまでも親と一緒なのは個人的になんだかなと思って、1人で行きました♪
グズらず帰ってこれましたよ♪

  • えむみ

    えむみ

    そうなんですね!!
    抱っこ紐慣れなくて大変じゃなかったですか( i _ i )?!?

    • 1月31日
  • A&T ママ

    A&T ママ

    検診前、ちょくちょく家のまわり歩く練習とか装着練習とかしてたので、特に大変だった感じはなかったですよ(o’∀’o)

    • 1月31日
  • えむみ

    えむみ

    わ、そうなんですね!!
    練習、、しようかな( i _ i )
    昨日装着頑張ってみたもののうまくいかなくて😓

    • 1月31日
  • A&T ママ

    A&T ママ

    すぐには出来なくても、練習すればうまく付けられるようになると思います♪
    1人で来てる人少なかったですけど、これから2人で出掛けることも増える!って考えれば、初めてのお出かけ〜♪ってかんじで、緊張しながらも楽しんで行きましたよ♪

    • 1月31日
  • えむみ

    えむみ

    頑張ってみます。・°°・(>_<)・°°・。!
    そーなんですね💕😂

    • 1月31日
かなお

駐車場まで実父に送ってもらい、そこからはスリングで1人でした。
使えるなら抱っこ紐の方がいいかもしれませんよ。
赤ちゃん抱きながら、カバンから保険証出したりするのって大変です^_^

  • えむみ

    えむみ

    そうなんですね!!

    抱っこ紐慣れなくてわちゃわちゃしないか、とか考えちゃって😓

    • 1月31日
  • かなお

    かなお

    そうなんですね♪
    たぶん病院の方がいろんな場面で抱っこ手伝ってくれたりするので、1ヶ月検診はなんとかなると思いますよ^_^

    • 1月31日
  • えむみ

    えむみ

    あ、そうなんですね😂!

    • 1月31日
のん

一人でベビーカーでいきました!
荷物やらベビーカーに引っ掻けていけたので、楽でした(*´ω`*)

  • えむみ

    えむみ

    検診中ってベビーカー どこに置いてましたか( i _ i )?!

    • 1月31日
  • のん

    のん

    中に持ち込みました!
    持ち込めないなら、受付の方に相談してみてはいかがですか(*´ω`*)

    • 1月31日
けぽり

割と広い産院でしたのでベビーカーでした。母と2人で行ったので、私自身の診察の時は母が見ていてくれましたよ。

  • えむみ

    えむみ

    そうなんですね!!😂

    • 1月31日
まち

私は付き添いなしだったので
抱っこ紐で行きました( ¨̮ )
当日に抱っこ紐をつけて
嫌がられたら困るので
娘に慣れてもらう為にと
私自身の装着練習も兼ねて
何日か前から使ってました(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

ginchan

一人でおくるみで抱っこして行きました。抱っこ紐の人は居なかったように記憶してます。おくるみかベビーカーの人もけっこういましたね。付き添いもお母さんだったり旦那さんと一緒に半数くらいは来られていたと思います。私が検査等してる間は 助産師さんが見てくれていました😸

deleted user

1人で車で行き、抱っこで病院に入りました!
受付などは看護師さんが抱っこしてくれてたので大丈夫でした✨