※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
子育て・グッズ

息子がパパには笑顔を見せるのに私には笑ってくれないことで悩んでいます。自信を失い、息子が私と一緒にいて楽しくないのではないかと感じています。息子はパパっ子で、男の子はママ大好きになるという考えが覆されました。

もうかれこれ4ヶ月間も息子は私にあまり笑ってくれません。
パパには顔見ただけで、もはや視界に入るだけで声出して笑うのに。

私が1人で離乳食あげてる時は毎回途中から泣き出すのに、パパがその場にいたら終始ニコニコして完食するし。
パパが名前呼んだり少し声かけただけで、声出して満面の笑み。
私にはそんな笑顔見せてくれないのに。

息子の笑顔が見たくてパパの真似してあやしてみたりいろんな事しましたが声出して笑うのなんてたまにで、笑っても少し微笑む程度です。

私と2人の時はぐずぐずしてばっかなのにパパが来ると一瞬でハイテンションになります。
私とパパが同じ場所にいてもパパのほうばっかり見てます。

パパと息子と3人で外出しても、パパと目が合うと声出して笑うのに私と目が合うと真顔か泣き出すかです。

そういう時やぐずった時は抱っこするとちゃんと泣き止むので甘えてるんだと思いたいですが、息子の笑顔が見れないのが辛いです。

息子は私と一緒にいてもきっと楽しくないだろうな。
パパと2人のほうがずっとご機嫌でいれて楽しいんだろうな。

私が視界から消えると泣く時もありますが、まだずり這いすらしないので後追いもないし、必要とされてる感じが全くありません。
パパに預けて1日家空けてもきっと楽しく過ごせると思います。

こんな早くからパパっ子見せつけられてなんだか自信がなくなってしまいました。
男の子はママ大好きになると思ってたのに例外もあるんですね。

コメント

はる

赤ちゃんあるあるですよ☺️
私もそれで悩んでたことありますが、赤ちゃんは笑わなくてもずっとそばにいてくれるひとにはいちいち笑わないみたいです。
レアキャラには笑って自分をなるべく可愛く見せて身を守る本能があるらしいですよ😊

• あああ

あああ

遅くなってごめんなさい。
    母親には素でいてくれてるんだろうなと思いつつ、やっぱり笑顔を見せる相手が一番なのかなと思ってしまってました。
    先日、人見知り発動した時にパパじゃなくて私を求めてきたので、今は笑わせたいってことよりも安心できる存在でいれるように頑張ろうと思います!
    ありがとうございました!

• 6月6日
いちご

うちは上の子がそんな感じでしたよ!!
パパはレアキャラ、というか、愛されようと頑張ってるという感じではないでしょうか?
こここさんがママとして息子さんに愛情いっぱい接してるのが伝わっていて、もうママに愛想振りまかなくても大丈夫だなって息子さんが感じているからじゃないですかね😌💕
まだ8ヶ月だし、笑うことだって疲れるはず。だから、もうしっかり自分のこと大好きなママに対してはちょっとセーブして、自分のことをどう思っているのか不安なパパの方にたくさん笑いかけてるかもですよ😌
うちも、赤ちゃんの時からパパ大好きって感じで、私が抱っこしても寝ない、ギャン泣き、だけどパパが抱っこしたらニコニコして、すやぁ〜ってされて…それはそれは自信をなくしたし、泣きました笑
そんな娘も、今は小学生になり、パパのことはやっぱり基本的には好きですが、「パパって怒ったらこっわいよな…」ってたまに悪口言ってます😂
今思い返してみれば、娘もそんな感じだったのかなぁと思えます😌
当時は本当に自信喪失…でしたが😢
息子さんは、こここさんが居るから、元気いっぱい育ってるんですよ😌🍀
必要とされてないなんて、絶対絶対ないです😌🍀
自信持ってください☺️🧡
私も上の子の時同じように悩んだので、コメントしました。
今もいろんな悩みがあるし、自信なくなることたくさんですが、そんな時は考えるのやめて、美味しいもの食べたり飲んだりしましょう☺️✨
息子さん、こここさんに愛されていてとっても幸せですね☺️💕
自信持ってくださいね☺️🍀

• あああ

あああ

遅くなってごめんなさい。
    励ましのお言葉をありがとうございます😭
    新生児の頃から息子にひたすら話しかけていたもので、しつこすぎて嫌われたのかなぁとまで思っていました。
    愛情が伝わってる故に素でいてくれてたらいいなと思えました🥲
    同じようなご経験をされた方からのお言葉、本当に本当にありがたいです。心強いです。
    今はまだ1人になると悔しくて寂しくて泣いてしまいますが、いつか自信が持てるように今はとにかく息子が安心して暮らせるように頑張りたいと思います!
    本当にありがとうございました。

• 6月6日