※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で立ち仕事が辛い。職場の配慮が足りず、休みが取れない。産休まで時間があるが診断書を考えている。どのような内容で書いてもらえるか相談したい。

妊娠23週です。
シフト制の立ち仕事なのですが、職場の管理者に配慮を求めても意向が通りません。昼休憩以外は座れず空調も7月にならないと入れてもらえず特段忙しくなくてもしんどいです。毎日お腹が張ります🥲
6、7日連勤や休日出勤(人員が少ない)は控えたいと何度も申し出てますがその場の返事のみでシフトには反映されません。

上記のことから産休までまだまだありますがもう診断書をもらって休もうかと考えています(甘えてるかもしれませんが💦)こういった場合、産院の先生にはどのような内容で診断書を書いて頂けばいいでしょうか??担当の先生がなんて書きますか?って感じのスタンスなので、参考までに似たようにお休みされた方のご意見お聞きしたいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもよくお腹が張っていて、診断書書いてもらいました。うちの先生が切迫早産で書いていましたよ。
今はただ赤ちゃん第一に、診断書もらって早めにお休みもらってくださいね!

• ママリ

ママリ

切迫で書いてもらうのが良さそうですよね🥲
    ありがとうございます✨✨

• 6月1日