※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子がいます。離乳食を2ヶ月食べていますが、食欲が減少し、ミルクの摂取量が減っています。食べる量を減らしてまでミルクを飲ませる必要はないでしょうか?食べる量が減っても心配ですか?

生後7ヶ月入ったばかりの息子がいます。

離乳食を初めてもうすぐ2ヶ月ですが
今100㌘前後 炭水化物や野菜・たんぱく質合わせて食べてます。
2回食です(*^^*)

そんな少ない量ではなく良いぐらいなのかなぁとは思うのですがミルクの飲みがかなり悪くなってきました。
量が増えるたんびに…

今は、1回食のときは900~1000でした。
今は、700~800です。
今日は600台になりそうです。

朝は、特に離乳食後に飲んでくれないし…

でも、食べる量減らしてまでミルクにする必要はないですよね??

ミルクの飲みが悪くなったママさんどうですか??

コメント

くまさん

はじめまして*\(^o^)/*
息子も今7ヵ月で離乳食も2回で、
食べてる量も同じくらいです♩
私の場合、母乳なのでどれくらい
飲んでるかわからないですが、
離乳食後は少しだけくわえてすぐ飲まなくなります。
元気で機嫌がよかったらじゅうぶん足りてる
って事で
あまり気にしなくてもいいんじゃないですかね♡
私はそお思うようにしてます♪( ´▽`)

わっちゃーねーむ!

私もおんなじ感じなのでコメントさせてもらいました!
今は二回食で一回150〜170ほどたべてミルクは1日で600〜640です!
離乳食の後は100飲めばいいほうです!

栄養士さんに相談したら離乳食のあと機嫌が悪くないのであればいいそうですよ!♡
もし、30分ほどあいて飲むのであればあげればいいしのまないのであればそのままでもいいと言われました!ただ、そのかわりにこまめに水分補給をするように言われました!でないと水分が減るので便秘になったりウンチが硬くなっておしりが切れたりするそうなので。そーすると赤ちゃんがウンチすることをやめようとするので便秘になりやすくなるそうです!なのでこまめに水分をとらせてねっと言われました^_^なので私は気付いたときに水分をこまめにとらせて、もしくは離乳食に必ずスープを足してます!二回のうちどちらかで!
お互い頑張りましょうね♡