※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、子供に怒りっぱなしで罪悪感がつのる。笑顔でいてほしいのに、叱りすぎてしまう。寝ると後悔する。赤ちゃん返りとイヤイヤ期が重なり、余裕がない。ごめんなさい。

今日も息子に怒ってしまいました。
罪悪感タイム入ってます。
いつもなら許せることも最近の私は
もうやめて!!そんなことするなら出て行って!!
よそのお家にいきなさい!外いきな!!なんてひどいことを
言ってしまいました。何度もやめてと言ってもうやめない
反省しない。店では大きい声で泣く、弟を蹴るなどして毎日怒っています。本当に大切で大好きなのに、毎日笑顔でいてほしいって思うのに私が笑顔を奪ってる気がします。
イヤイヤ期、赤ちゃんがえりが重なり壊滅的です。
自分も余裕なく上の子を更にきつく叱りつけてしまっています。寝た後の罪悪感がやばすぎて、もうほんとにごめんなさい。

コメント

はなうた

うちも3歳の子が同じような感じです‥
今日は優しく言おうと思っても、何度も何度もイヤイヤ言われたら怒りスイッチ入ってしまいますよね‥

deleted user

本当は感情的に怒ることをやめるのが一番だけどできない場合は素直に謝ってたくさん褒めてあげたり抱っこしてあげたりたくさん遊ぶようにするといいと思います。怒りそうな時は息子はいまどんな気持ちなのかを考えるようにしてそうすると今まで分からなかった息子なりに頑張っていることやうまく切り替えできない気持ちと戦っていることが分かるようになり感情的に怒る回数も減るのかなと思いました大変だと思うけど応援してます