※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろりこ
妊活

人工授精の流れや注射について不安ですか?痛みや誘発剤について心配していますね。具体的な処置は診察で決まります。

人工授精について教えてください♪

初めて、人工授精の診察に行く予約をしたものの…。
流れが全く理解できてないです🥹

飲み薬を飲んで子宮を刺激する?みたいな事をして、排卵のタイミングに合わせて人工授精するって言う感じで思っていたのですが…。注射とかもするのですか😂❓血液検査をするのは聞いてましたが、人工授精でも何らかの誘発剤的な注射を必ずしもやらなきゃいけないのですか?

何回。。。痛みは。。。怖すぎます🥲🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

生理始まったら5日目から飲み薬5日間のんで卵胞を育てて、排卵しそうになったら排卵させるための注射を1回打ってました😀

• けろりこ

けろりこ

一回なら我慢出来そうです🥹何度か注射したとか病院によったり、その人の状況によるのですかね💦

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み薬が効かないほど卵胞が育たない人は、飲み薬の代わりに毎日注射になると思います😀

• 6月2日
  • けろりこ

けろりこ

ありがとうございます😍💕

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

私は生理がはじまっても特に何もせず、自然と卵胞が育つのを待ち、排卵後に人工授精をして、デュファストンを処方されました。注射も無かったです🥺

• けろりこ

けろりこ

飲み薬?を飲まないで、そのまま人工授精ってパターンもあるのですね💕

薬を飲んで人工授精って流れが少し抵抗があって悩んでました🥲

• 6月2日