※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児連れて車で45〜60分の移動は赤ちゃん的にしんどいでしょうか?

新生児連れて車で45〜60分の移動は赤ちゃん的にしんどいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

まだ0ヶ月ですよね?
しんどいかなと思います💦
産院に行くとか里帰りとかなら仕方ないかもですが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳外来(急ぎじゃないです)に行きたいんですがいつ頃なら大丈夫でしょうか?

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

急ぎじゃないのでしたら1ヶ月検診が終わってからでもいいのかなと思います!

• 6月1日

1ヶ月検診、車で片道40分以上かかりましたよ😅💦

空

結構疲れると思います💦
私も実家に帰るのに60分ほど車に乗せてましたが、その日はほとんど寝てました。

ジャンジャン🐻

通院で片道1時間ちょっとを週2くらいでしてました😂
新生児ならずっと寝てました。笑

新生児さんなら寝るタイミングで
乗せてしまえば良いと思います!

毎日ではないですよねー?
母乳外来行きたいなら
早めに行くと良いと思います!

ままり

新生児なら寝てるからたいてい大人しくしてるとおもいますよ

毎日毎日1時間車に乗せるわけではないとおもうので多少大丈夫だとおもいます

はじめてのママリ🔰

産院から車で1時間の距離の実家に里帰りし、2週間健診・1ヶ月健診ともに1時間かけて産院まで行きました。
不要不急の用事なら延期した方がと思いますが、母乳外来は必要至急な用事だと思いますし、新生児なら寝てるだけでしょうし、大丈夫だと思います!

(˶' ᵕ ' ˶)

退院してからの一週間は、手続き等で毎日かなり連れ回してましたが、車の中では寝てました。
お腹すけば起きて飲んでまた寝るでした。

退院してから連れ回してたの1週間と、今で睡眠時間や授乳頻度など変わらないので、1日程度なら大丈夫だと思います

母乳外来なら、行くべきだと思います。急ぎじゃなくても、不安とか心配とか相談したいことがあってのことですし、母乳の事は早めに対処した方がいいからなんか少しでも不安とかあったら遠慮せず来てねと、退院時に言われましたよ😊