※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

【お尻の上の凹みについて】新生児のお尻の上に凹みがあります。助産師…

【お尻の上の凹みについて】
新生児のお尻の上に凹みがあります。
助産師さんにはたまにいる、と言われ小児科の先生の診察も特に何も言われていませんが、明らかにおかしいと思っています🥲
同じような凹みがあった方いらっしゃいますか?

縦に2センチくらいで、広げると底はあります。やや産毛が濃いような気もしますが異常な毛や分泌物なども特にありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹の中の脊椎が閉じる過程かなんかでお尻の穴の上にくぼみがある子はたまに居るみたいで。
うちも上の子にあったんですが。
底が見えてればいいらしくて、底がなくて奥まで穴が続いてると問題だから。一応予防接種の時に医者に見せて相談したんですが。心配だったら予防接種の時とかそうじゃなくても相談して見てもらうのがいいかもですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    1ヶ月健診の時に改めて&予防接種の時に他の小児科医にも聞いてみたいと思います😭
    上のお子さんは、底が見えているから問題なしということで、そのまま特に検査などせず元気に成長されていますか?

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    底が見えてるから問題なしと言われて検査もせずに今小4で元気にしてます!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元気に小学生になられてるとのこと、とても安心しました😭ありがとうございます😭

    • 2時間前
うさ子🐰

潜在性二分脊椎症かと思われます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さまご経験ありますでしょうか?

    • 2時間前