※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

支援センターでの子どもの服装について支援センターで子供にブランド服…


支援センターでの子どもの服装について

支援センターで子供にブランド服を着せている人をみたら褒められ待ちかな?見せびらかせたいのかな?って思いますか?

お下がりでラルフローレンのワンピースを貰ったので、軽い気持ちで着せて支援センター行こうかな〜と思ったのですが…SNSでブランド服着せてるの見ると自慢かな?って思うという意見を見かけまして🥲

せっかく頂いたし着せたいのですが、支援センターに着て行くのは浮きますかね?よくよく考えると他の子の服装見てもブランド服を着てる子っていないような気がして🥲
場にそぐわない格好なのかな…大人しく家族で出掛ける時だけ着たほうがいいですかねぇ😂

コメント

ママリ

私は周りの子の服装は気にしていないです☺️
自分の子がよだれ垂らしてないかとかそっちばかり気にしていて😅

ママが着せたいものを着せたらいいと思います😊💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も全く気にしないんですが気にするママの意見が目についたのでふと気になって😂
    ありがとうございます😊着せたいものを着せることにします🫶

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰 

え?普通にブランド服着せてましたよ💦
プティマインとかも!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も全然気にせず着せようとしていたところでちょうどそんな意見を目にしたので気になっちゃって💦
    プティマインかわいいですよね🥰

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

全然気にならないです🤔
ラルフローレンなら全く手が出せないような金額でもないですし、何の自慢にもならないかと、、🤔
他の子のよだれがついたり、汚れたら嫌という気持ちがないのなら全然問題ないかと思いますよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにラルフローレンなら自慢にならないかもですね😂
    たまたま気にするっていう意見が目についたので頂いたワンピースの値段を調べてみたら一万ちょっとだったので微妙なラインかなと思いまして🤣
    お下がりってのもありがっつり着倒すつもりだったので気にせず着せようと思います🤣

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

私は全く何も思わないです。
洗濯した服さえ着せてれば何でもいいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🫶大事なのは清潔感….🤣気にせず着せようと思います👌

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

思いませんがブリブリな洋服を着せてる親にはおぉ〜こういうのが好きなんだなぁって思ってました💝

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子の服装ってママの趣味が出てて面白いですよね🥺

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

ぶっちゃけブランドよく分かりません!笑
なので自慢とも思いませんし気になりません‼️
子どもは何着てても可愛い笑
他人の子の服装興味ないです😂(もちろん我が子の服も興味なくて9割お下がりなので)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も正直よくわからないです😂たまたま上記のような意見が目についたので気になってしまって🥲
    私もよその子の服装気にしたことなかったのでいろいろな考えのママさんがいるんだな〜と😳お下がり最強ですよね✌️

    • 6月1日
ちゃんち

汚されても気にならないならなんでも普通に着せてます🫡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もとよりお下がりでがっつり着倒そうと思っていたので気にせず着せちゃいます🫡

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

みんな結構ブランドのお洋服着せてるので何も思わないです❢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    着せてる方もいらっしゃるんですね🥰私全然他の子の服装とか気にしたことなかったので気にするっていう意見が目について不安になってしまって🥲どんな服でも子供は可愛いですし気にしすぎないようにします✌️

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

ラルフローレンくなら全然浮かないと思いますよ🥹
FENDIやDiorなんかだと浮く可能性も有る…かも…?ですが、まぁ対して見てないと思います✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかによく考えたらラルフローレンだと浮かないですかね😂
    上記のような意見を目にしてなんとなく頂いたワンピースの値段を調べたら一万ちょっとで…普段子供服にそんなにお金かけないのでわたし的に高級なイメージでした😂
    私もよその子のお洋服、かわいいな〜と思うくらいなので気にしないようにします🫡

    • 6月1日
ei

ファミリア、ラルフローレン、ミキハウスなど全然着せてますし着てる子も普通にいますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのブランドも素敵ですよね!他の子の服装気にしたことなかったんですが着せてる方もたくさんいらっしゃるみたいで安心しました🥺普通に着せようと思います🫶

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

えー!思いませんよ!
ハイブランドの総ロゴとかなら
わお!とは思いますがラルフローレンなら普通に可愛いな〜て思います🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段子供服にそんなにお金かけないので、なんとなくラルフローレンも高級な部類なのかなと思ってましたが割とリーズナブルなんですね🥺
    気にせず着せようと思います😊

    • 6月1日
ママリ

私もお金持ちの友人達のお下がりがことごとくブランドものなのですが、着倒して捨てていいって言われてるので、本気にして着倒してます笑
大量のお下がりで済んじゃうので肌着以外ほぼ買ったことないです。
自分が管理してる服だから、これはラルフローレン、これはディオールとかわかりますが、他人の子の服のブランドまではわからないと思います。
私は自分の子どもを追いかけるので精一杯で、他の子の服なんて覚えてもないです😅
でも確かに可愛い服とか着せてると、職員さんはコメントしてくれるかもですね。
でもそれって会話のきっかけなだけで、ブランドだから褒めてるんじゃないと思ってました。
引き出しの1番上にあった服で行ってるのに、おしゃれして来たの〜!とか言われると、おしゃれして来たって思われたの恥ずっ!て思ってました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お下がりたくさんだとありがたいですよね😊
    私も全然服なんて気にしたことなくて、かわいい服だな〜くらいしか思ったことないので気にする人もいるのかと思ったら不安になってしまって…
    たしかに、職員さんは会話のきっかけとして洋服の話題を出してくれるかもですね😊
    わかります!笑 特に意識してないけどオシャレしてきたの〜的なこと言われると、気合い入れてるように見えたかな、恥ずかしい😂って思っちゃいます🤣

    • 6月2日
まめ

全然思わないです😄小さいうちって出産祝いとかでブランドのお洋服頂くことも多く、お出かけ用にとっておくよりたくさん着せたいと思ってどこへでも着せてました♡
かわいいお洋服着せてたら、お話のきっかけとかにもなってましたよ☺️
自慢に感じる方もいるんだなと驚きです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思わないですよね😭
    自分で買うより頂くほうが多いからありがたく着せたいの一緒です🫶
    たしかに、洋服かわいいですね〜!って話しかけやすいですよね🥰
    私もそう感じる人がいることにびっくりして、もしかして着て行ったらそう思われる可能性あるのかな?と不安になってしまって💦
    でもみなさん気にしない感じで安心しました😊

    • 6月2日
🧁ちろる🧁

今はメルカリとかもあるので
自分で買ってるかも新品かも分からくて
全然気になりません🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに…!キャリーオンとかでもブランド服買えますもんね🥺
    私も気にならないので同じような人がいてよかったです🫶

    • 6月2日