※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳半の子供が膝をけがし、絆創膏を数日貼りっぱなしでいいでしょうか?外して乾燥させた方がいいですか?おすすめの絆創膏はありますか?

3歳半の子供が朝転んで膝をけがをしました。
保育園でバンドエードをしてもらい夜のお風呂で剥がれかけ、とりあえず剥がしました。
けがをしたら絆創膏数日貼りっぱなしでいいんでしょうか?
それとも外して乾燥させた方がいいんですか?
あと絆創膏のおすすめありますか?

コメント

☺︎

乾燥させた方が早く治りますが、血が滲むとか滲出液が出てるとかなら貼ってた方が気にはならないと思います。

• ママリ

ママリ

そおなんですね!
    保育園ではまた転けたりもあるかもなので行ってる間だけは貼ってた方がいいんですかね?

• 6月1日
  • ☺︎

☺︎

うちは、基本的に1回剥がしたらもう貼らないです。また転けて怪我した時は、その時貼るだろうし、と思ってます。

絆創膏も私は粘着の強いやつが好きですが、子供はキズパワーパッドで肌荒れして傷を治すどころか肌に触れてた部分全てがじゅくじゅくになって皮膚科に行ったたので、おすすめしないです、、
    転けた傷に貼るだけなら普通の絆創膏で十分と思ってます💦

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

そおなのですね😭
    更に酷くなったら元も子もないですよね😵参考にさせていただきます!ありがとうございます✨

• 6月3日
くま

ケアリーブとかの湿潤式の絆創膏は数日貼りっぱなしでいいと思いますが、普通の絆創膏はずっと貼りっぱなしじゃない方がいいと思います😊じゅくじゅくしてたら気になっちゃうと思うので貼ってあげた方がいいと思います。

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます❤️

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

擦り傷の自宅でのケアをどうしたらいいか聞いたら、血止まっててじゅくじゅくしてないなら貼らなくても大丈夫だよって今日皮膚科いった時言われました。
貼るならガーゼとか貼ってもいいけどって。
ワセリンとか塗ってあげるといいとの事でした。

• ママリ

ママリ

リアルタイムな情報ありがとうございます💕
    ワセリンもいいんですね!!
    ありがとうございます🙏

• 6月1日

キズパワーパットはおススメです😊
高いです
張りっぱなしなので嫌がるかもしれませんが
ダントツで治りが良いです😊

• ママリ

ママリ

キズパワーパッドやはりいいんですね❤️
    3歳でも全然貼ってますか?✨

• 6月1日

退会ユーザー

剥がしたがりますね💦
    一枚が高級なのでなんとか剥がさないようにお願いしてます🤣

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨

• 6月3日