※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

お肌についてあんまり意識してこなかったので無知です🥲優しく教えていた…

お肌について
あんまり意識してこなかったので無知です🥲
優しく教えていただければと思います😭

艶肌やハリのある良い肌なのか むくみとかでパンパンなあんまり良くない肌なのかどうやってわかりますか
できればセルフチェックで(機械とかつかわず)
どっちもパッと見はふっくら肌ですよね…?
気にしてなかっただけで全然違うのかな…😥

30歳後半に差し掛かりハリやツヤとは何なのか気になってきました(遅いですよね🫥)

コメント

分かりやすいのは、肌が柔らかいかどうかでしょうか☺️

赤ちゃんのお肌ってパンッとハリがあって潤ってますが、とーっても柔らかいですよね😊
なので、良い肌はハリがあってもとにかく柔らかいんです。これは大人でも同じです。

スキンケアに精通している方のお肌は、綺麗なのに柔らかそうで、フッと触れたくなる優しさがあります。
固くパンッと膨らんでいるだけの肌とは雲泥の差です😂

何もしてない状態で肌がツルンとピカピカ光っている場合は、一見肌調子が良いと思われがちですが、実は肌のキメが壊れてなくなっているだけってパターンも多いんです💦摩擦が原因ですね。

肌のキメは機械でチェックしないとやはり分かりません😂