※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

児相は通報されたら虐待の有無に関わらず子供を連れて行くことがある。泣き声で通報されることもあるが、心配しなくても大丈夫。周りの家に聞こえるなら、窓を閉めるなど対策を取ろう。

子供の泣き声で通報されてそのまま児相に子供連れてかれて数ヶ月会えないなどママリで見ますが、児相って通報されたら虐待してなくてもすぐ子供連れて行ってしまうのですか??
うちの子癇癪酷くて泣き声もデカいし、アトピーなのでお風呂で水滲みるみたいでギャン泣き〜歯磨きも嫌でギャン泣き〜で結構うるさくしてるんですがもし通報されて連れていかれてしまったらどうしようって毎日不安です。
住宅地なので周りの家も近いですし家中の窓閉めてても泣き声周りの家に聞こえてると思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

一度だけ夜泣きで"夜中にすごい泣いてた"と通報があったと来られましたが、身体見られることもなく、なるほどわかりましたで帰られました。
ほんとに夜泣きだったので何時に何をしてと全て詳しく説明した為かもしれませんが、連れて行かれるって余程児相の方達の目から見て不審だったんだろうなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

連れて行かれることはないのでご安心ください。