※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚙𝚘𝚙𝚘
子育て・グッズ

夕寝の時間を変えたい。どこを変えたらいいかアドバイスをください。生後6ヶ月のスケジュールです。

生後6ヶ月 1日のスケジュールについて🗓

今の1日のスケジュール↓

6時 起床・ミルク
8時 朝寝
9時~9時半 離乳食・ミルク
10時~12時 遊ぶ
12時半 昼寝
14時 ミルク
16時 お風呂
17時 離乳食・ミルク
・19時~20時 夕寝
21時 ミルク・就寝

というスケジュールなのですが、この夕寝の時間はさせない方がいいですよね😭😭

大体起きてから3時間~4時間ぐらいで眠くなります😪

14時から寝るまでの21時の間さすがに起きてられずに
眠くてグズるので、1時間~2時間ぐらい寝させてから
起こしてミルクあげて寝させてます🍼

この夕寝のスケジュール変えたいなと思うのですが、
どこを変えたらいいかわからないので
アドバイスや1日のスケジュール参考にさせてください!!🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

完母・1回食なのであまり参考にならないかもですが、うちはこんな感じです↓

6〜7時 起床
8時 離乳食・授乳
9〜10時 朝寝
10時半〜 散歩・児童館など
12時半 授乳(離乳食予定)
13〜15時or14〜16時 昼寝
16時 授乳
19時 お風呂
19時半 授乳
20時 就寝

ぽぽさんの場合だと、17時を離乳食のみにして、19時頃にミルク飲んで寝る、でもいいのかな?と思いました🤔

  • 𝚙𝚘𝚙𝚘

    𝚙𝚘𝚙𝚘

    1日のスケジュールありがとうございます🥹💛
    17時の2回目の離乳食のみだと、足りない~って泣くのですが 離乳食増やすのがまだ怖くて🥲

    はじめてのママリさんのお子さんは、1日のトータルミルク量どのぐらいですか??

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ああーそうですよね😭ちょうどお腹空いてる時間ですもんね😭
    夕寝のタイミングで就寝にして、お母さんが寝る時に赤ちゃん起こさずに寝かせたまま授乳とかもアリですよね!

    うちは完母で母測もしてないので哺乳量は不明で💦 参考にならずすみません🙇‍♀️

    • 6月2日
  • 𝚙𝚘𝚙𝚘

    𝚙𝚘𝚙𝚘


    それいいですね!
    今日からさっそく実行させていただきます🙇🏻‍♀️❣️
    色々試してみないと難しいですね( т т )

    こちらこそしっかり読んでなくてすみません(;_;)
    ありがとうございました🥹💛

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

うちもその時間に夕寝することありますが、夜も寝てくれるなら大丈夫だと思います!!可能なら夜寝る時間を早めて夕寝のタイミングで就寝でも良い気がします!!

  • 𝚙𝚘𝚙𝚘

    𝚙𝚘𝚙𝚘

    1時間早めに寝させるスケジュールで考えてみます✊🏻

    はじめてのママリさんのお子さんはミルク回数何回で、トータルどのぐらい飲まれますか??🍼

    • 6月2日