※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがうんちが出なくて泣いているので、浣腸をするべきか相談です。綿棒浣腸は大人用の方がいいですか?

生後11日目です🙇🏻‍♀️
昨日の午前10時頃からうんちがでていません。
それまでは1日少量のも含め4、5回出ていました!
昨日からとにかくずっと泣いてる時間が多くて、もしかしてうんちで機嫌が悪いのかな?と思ったのですが、綿棒浣腸などした方がいいでしょうか?
お腹のマッサージとかはしてみました。
いまいち浣腸するタイミングとかも分からないし、やるのも怖くてビビってます(›´ω`‹ )💦
あと、もし浣腸をする場合は大人用の綿棒の方がいいでしょうか?🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ👧👧👦

やってみてもいいと思います!
大人の綿棒で先にワセリンなどを塗って綿球だけ入れてゆっくり大きめに回してあげると息子は出ます!
誰かに頼めるなら手伝ってもらった方がいいですよ!
あとバズーカみたいに飛んでくるかもなので気をつけてください🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ば、バズーカ!!笑
    めっちゃびびってますが頑張ってやってみます🐥🐥!!!
    やり方までありがとうございます☺️🧡

• 6月1日
ミラクル

大人用の綿棒でしました。入れて出したときに先にうんちの色がついてなかったら、まだでないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🐥!!
    そういう場合は一旦様子見て出なかったらもう一回やってみるという感じでしょうか?🙇🏻‍♀️

• 6月1日
  • ミラクル

ミラクル

私なら、その日はもうしません。出る分が溜まってないということだと思うので。

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!同じようにやってみます☺️!ありがとうございます☺️🧡

• 6月1日