※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おらたん
妊娠・出産

セカンドベビーカーは何ヵ月くらいから使いますか?

ファーストベビーカー、何ヵ月くらいまで使ってセカンドベビーカーに変えましたか?

コメント

かおりな

殆ど使わず、変えました(^-^;
二人目生む気がないなら、もったいないし、抱っこ紐だけでこと足りちゃうので、B型だけでいいかもですね(^-^;

おらたん

そうなんですね!あんまり使わなそうならレンタルしようかな…と、思ってます。

ap

逆に2歳前ですがファーストベビーカーで乗り切ってます(笑)
セカンド買う予定もないです(^-^)

しじみ

今1歳2ヶ月で歩き始めたので、簡単に降りたり乗ったり持ち運べたりできるように軽量のB型購入検討中です!
新生児用もかなり使っていて、二人目妊娠中なので買って良かったなとは思いますが、レンタルとか中古とかでも良かったかなーとは思います!

おらたん

できればファーストベビーカーだけで済ませたいです!やすいものじゃないので…

おらたん

歩き始めると軽い方が良いとみなさんおっしゃいますよね!

つぶあんこ

ファーストベビーカーを6ヶ月レンタルして子供が7ヶ月の時にセカンドベビーカーを買いました(^^)
まわりの友人が高いファーストベビーカーを買ったのに結局セカンドベビーカーに買い換えていたのを見ていたので、うちはファーストベビーカーをレンタルにしました。

おらたん

返信だいぶ遅くなりごめんなさい。うちも、6ヶ月レンタルでセカンドベビーカー購入予定になりました!