※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
子育て・グッズ

保育園で怒られた理由について相談です。嫌いではなく、葉物を噛みきれずベーしただけなので、怒られるほどのことか疑問に思っています。

教えてください。
子供が保育園の3歳児クラスに通っています。
今日のお昼に葉物のおひたし類が出たようで、噛みきれなくてベーしてしまったようで保育園でかなり怒られたようでした。(注意ではなくテラスに出されられて強く言われたようです)
もちろんべーは良くないと思います。家でも言い聞かせます。ただ今回は嫌いとかではなくてたまたま噛みきれず飲み込めなくてベーしたのでそこまで怒ることかなと思ってしまったのですがやはりそれくらい怒られても仕方ないのでしょうか??

コメント

ママリ

え…仕方なくないと思います。
注意は受けるべきことだと思いますが、テラスに出す、ってありえなく無いですか😱?

• ままり🔰

ままり🔰

コメントありがとうございます!
    わたしもそう思ってしまったのですが、皆さんはどう感じるかこちらで質問させていただきました!
    お皿が汚れたでしょってテラスに怒られて泣いたようです。
    お迎えの時うちの園は特に何もなければそのまま帰るのですが、わざわざ先生が噛みきれなくってベーして...こんな事があったのでお話ししておきましたって言われたんですけど、そんな重大なことかな?と一瞬ハテナになって、取り敢えずその場では子供に注意したのですがちょっとモヤモヤしてしまいまして🥲

• 6月1日
  • ままり🔰

ままり🔰

ご意見聞けてよかったです🥹

• 6月1日
mika

ありえないです。私だったら保育園に言います😢💦

• ままり🔰

ままり🔰

コメントありがとうございます!
    保育園から帰る際にわざわざ先生から噛み切らなかったようでベーしたんですよ!と直接言われたので取り敢えずその場で子供に注意はしましたがもやもやしてしまって...ただ出すことって実は私がわかっていないだけで保育園ではすごく悪い事だったりするのかなと疑問に思いこちらで質問させてもらいました🥲
    ご意見聞けてよかったです😭

• 6月1日
イリス

有り得ないです。
娘がこう言っていますが、と事実確認から求めます。

故意に捨てたとかなら怒られることはあるだろうけど、外に出すのはない。
掃除するからちょっとそこどいててね、ならあるけど、教室外には出さないでしょう。

家でも噛み切れないことがあるなら、園にその事実を伝えて今後の対応を決めたほうがいいですね。

5歳になる息子がいますが、噛み切れなくて出しちゃうことはありますよ。