※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままっこままっこ
産婦人科・小児科

子供がRSウイルス陽性で高熱が続き、酸素飽和度も低い状況です。病院では様子見と言われましたが、心配です。RSウイルスの熱はこんなに続くものでしょうか。

子供がRS陽性で、今日で高熱6日目です。
いまだに夕方になると39度台、夜中に40度超えます。
夜中熱測る時に酸素も一緒に測るのですが、昨日は88〜92%うろついていました。熱のせいもあるでしょうが。。。
咳が酷く咳上げしちゃうし、なんだか色々心配です💦
RSってこんなに熱やら続きますかね?😭
昨日病院では胸の音も綺麗だし、もう熱の出方的には終わってくる頃だ、様子見で!と言われ帰ってきました💦が、全然終わり見えません😂

コメント

かいり

うちも、先週
RSで6日間発熱しました😭
長いですよね

お疲れ様です

• ままっこままっこ

ままっこままっこ

コメントありがとうございます😊
    長いですよねえ〜…
    こっちの体力ももってかれる💦
    あと少しで終わると信じて頑張ります😭

• 6月1日
もち嫁

娘がお子さんと同じくらいの頃、RSで入院しました!
熱は続きますが、酸素濃度が95%切ったら入院と言われました💦
もし気になるようなら他の小児科に相談してみるのもいいかもしれません🥲

• ままっこままっこ

ままっこままっこ

夜低かったからとかかりつけ受診して、大きい病院紹介され受診してきました💦が、昼間も酸素下がったら入院と言われ、夜低いのは普通だからと帰されました😅まあ入院したいわけではないし、それが普通ならそれはそれでいいのですが…💦呼吸も苦しそうなのに大丈夫なのかしら…と心配です😭

• 6月1日

同じく今RSで、
38度〜39度6日目です😖
咳も鼻水もひどいです💦

• ままっこままっこ

ままっこままっこ

RS流行ってますよね〜💦
    6日目、一緒ですね!
    咳やばくないですか??
    うち咳上げが多くてもう洗濯の量がすごいです😇
    あと少しと信じて頑張りましょう〜😭💦

• 6月1日

退会ユーザー

苦しそうな咳しますよね、、😣
    こんなに長いとは思いませんでした😵‍💫
    3、4日目くらいがピークでそれから落ち着いてくるからって小児科で言われたんですけど全然下がる気配ないです😓

• 6月1日
  • ままっこままっこ

ままっこままっこ

私もそれ言われました🤣
    全然嘘ですよね!?笑
    今、昼間のお熱ってどうですか?
    うち昼間は37度台とかで落ち着いてるんです😥夕方になってくるとぐんぐん上がって最終40度😭💦

• 6月1日

退会ユーザー

同じです😖
    昼間37度までは下がるけど、今日も夕方には38度超えてました😢
    寝ても咳で起きて、ぐっすりは寝れてない感じで😔

• 6月1日
  • ままっこままっこ

ままっこままっこ

まっっったく一緒ですね😭💦
    1週間も可哀想でなりません😢

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

同じくうちの子もRSで発熱5日目ですが38度以下になる事はありません😩
食欲も全然ないので本当に大丈夫なのかなと思います😔
お子様も早く元気になりますように😭一緒に頑張りましょう!

• ままっこままっこ

ままっこままっこ

ずっと高熱可哀想ですよね😢
    何か口に入れても咳上げで出てしまうし…💦いつまで続くんだろう〜😭
    お互い頑張りましょう!!

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特にうちも夜間は熱が上がりやすくて39度なんてすぐに超えてしまいます😭
    食べ物も拒否してしまいますよね。。
    1日看病してると時間も長いしいつまで続くんだ〜と思ってしまいますよね😔

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

昔の質問にすみません😣
その後RSどれくらいで回復されましたか?
うちも一歳半の息子、RS5日目でもう4日間40度超えてます💦咳がひどく息苦しそうなのも一緒です😭
今日小児科で相談して、もうそろそろ治るよと言われたのも同じです😭😭喘息気味なのでステロイドと抗生剤追加されました。。
寝てるの見てても呼吸が早くて心配になるし(簡単なパルスオキシメーターで測るとうちも92くらいでした💧)ほんともう入院させてほしいです。。
40度もう見たくないけど、どれくらいでなおるんでしょうかあ?🥲

• ままっこままっこ

ままっこままっこ

コメントありがとうございます!
    息子さん心配ですよね…見てて可哀想で仕方ないですよね😭
    うちの子は7日目でようやく8度台になり、8日目には急に微熱程度になりました!
    かかりつけから大きい病院紹介され受診した時、夜寝る時どうしても気管は狭くなるから酸素下がるのは仕方なくて、昼間の方が本人は息がしやすいからRSの子は昼間落ち着いて寝れる子が多い。昼間の酸素も下がるようだったら入院になるけど水分も飲めているようだし現段階(高熱6日目)では入院は必要ないかな!と大きい病院で言われました💦

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!😣7日目で最高が38度台ってことですよね💦うち今6日目なので今日また上がるかもですね…朝37℃台まで落ちたのに今じわじわ上がってきてもう38℃です😰私も3日目に検査で大きい病院受診してて、熱下がらなければまた来てくださいって感じですなのですが今日行くか迷ってます😭水分は取れて夜も寝れてはいるんですよね…💦あと1日待つかどうか。ままっこさんと同じように言われる可能性も高いし…。こんな続くと本当に心配になりますよね😭😭

• 6月15日
  • ままっこままっこ

ままっこままっこ

朝方には7度台まで下がりますよね💦夜に向けて徐々に上がってくる感じで💦うちの子は幸いちょっとはご飯も食べてくれたので体力的にももったのかな?という感じです😭💦何言われるか分からないけど受診しといて損はないですよ…診察してもらって様子見で大丈夫なら大丈夫で安心ですし😔

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あのあと最高38℃台までしか上がらず、丸一日平熱で過ごすことができました🥲✨ままっこさんのコメントで、まず38℃台になると知ってたからこそ安心することができました😭本当にありがとうございました!!!ネットではありますが同じような方が身近にいてめちゃくちゃ励まされました🥲お互い看病、闘病お疲れ様でした!!😭

• 6月16日
  • ままっこままっこ

ままっこままっこ

わー😭よかったです💦ほんと何事もなくてよかった…長い1週間でしたね😭💦お疲れ様でした😭✨

• 6月16日