※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園を私用で1~2回欠席したら、息子がサーティワンを食べたいと言っていたので、旦那と一緒に買いに行った。先生がノートに書いた内容に戸惑いを感じている。

先月、幼稚園を私用で欠席しました。
私用と言っても旦那が珍しく平日休みだったのでたまにはいいか、と言う感じで休ませてしまいました😳

幼稚園での出来事や様子を月に1度先生がノートに書いてくださるのですが、そこの内容の一部に
【先日お休みしたとき息子くんが『お休みしてサーティワンを食べるの!先生も食べたい?』と言っていました。おいしかったかな…笑】
と書いてありました😳😳
これはただこんなことを話していましたよ!というだけでズル休みしたのわかってるぞ☝🏻ではないですよね…?笑

実際にその日は息子がアイス食べたいと言っていたので旦那とサーティワンに行く約束していて買いに行きました!
年少のときから、風邪で休むことも数回でしたが私用で欠席したのは1.2回です💦

コメント

ゆー

よく使用で休みますよ〜

幼稚園にズル休みとかないと思ってました🤣🫶

ぽん

嬉しいお話してくれたよ!って感じのエピソードだと思います

うちの園は旅行とかで休んでる子も結構いてますよ〜!

はじめてのママリ🔰

普通に休んでますよ😃次女のクラス結構いますよ!
三女のクラスはいないですけど💦
次女も三女もよく休みます😆先生からも許可もらってます😆

はじめてのママリ🔰

うちもパパ休みでどっか行ったり、
あとはディズニーもちょいちょい行くので休んだりしてますよ~😊
周りのお友達も休んで旅行とかいってる人多いです✈️笑

子供だと先生に話しちゃいますよね🤣
先生からの言葉も嫌味?とかじゃなくて、こんなこと言ってましたよ~っていうコミュニケーションかなって思います!!

deleted user

幼稚園だと、ズル休みって存在しないと思います😅
小学校以上になれば、ズル休みってあるとは思いますが…

私用って、大体、家族時間って先生達も分かってると思いますよ😊😊
うちの子も堂々と、旅行行く〜とか言ってますが、良いですね〜楽しんでください✨って感じですし😊