※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

二人目切迫早産で入院中。産後里帰りするか悩んでいます。上の子は実家で預かり、夫は1ヶ月育休取得予定。里帰りを検討中の方、理由を教えてください。

二人目切迫早産で入院中です。
産後、里帰りするかしないか悩んでいます💭

上の子は私の実家で預かってもらっています。
旦那は1ヶ月ほど育休取れます。

旦那が育休取れる、取ったけど里帰りもしたという方
いらっしゃいますか?
また、なぜ里帰りをしたか教えてほしいです🙇🏻‍♀️

コメント

ミルクティ👩‍🍼

3人目、旦那が1ヶ月間、育休を取ってくれましたが、実家に里帰りしました😂
理由は、1人目の時に産後うつ手前までになってしまったので、それを防ぐ為です🥲
自覚症状が全くないから再度、同じようになる可能性が高いと言われました🥺

主に、上2人の面倒を見てもらいました☺️

  • なっちゃん

    なっちゃん


    そうだったのですね💦
    産まれた赤ちゃんと里帰りして、上の子達は自宅で旦那さんが面倒見ていたと言うことでしょうか?🙂

    • 6月1日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    そうです😊
    ほぼ毎日、実家に来てくれました🙂

    • 6月1日