※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
雑談・つぶやき

つわりがつらく、糖分の飴を食べると楽になるけど、歯に悪いかも。糖質オフの飴がいいかな。

つわりがけっこう辛く、ガムや飴を食べるとマシということに気付きました。でも今日は飴を3個も食べちゃって、この調子だと歯がヤバいぞ⁉️と恐々してます💦
せめて糖質オフとかそういう飴にすれば良いのかな🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

去年「味のしない?飴」というのがローソンでテスト販売されてましたよ!
いまどこで売っているのかわかりませんが、、つわり需要あるだろうなーと思ってました!

• ももん

ももん

何も食べられない、みたいなタイプのつわりに良さそうですね!
    情報をありがとうございます😊

• 6月1日
ダブルチーズにゃぁにゃぁ

西松屋で葉酸入?の飴たべてましたよ!

• ももん

ももん

葉酸入りの飴が西松屋に売ってるのですか⁉️
    良いですね、チェックします✨
    情報ありがとうございます😊

• 6月1日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

ダブルチーズにゃぁにゃぁ

こんなやつです!

• 6月1日
  • ももん

ももん

ご丁寧に画像をありがとうございます🙏‼️
    これは味も美味しそうですね💓
    ゲットしたいです😊

• 6月1日
ゆみママ

歯を気にされてるなら、キシリトール100%のガムにするのがいいのかなと思います😊
食べ過ぎは注意ですが😅

• ももん

ももん

コメントありがとうございます!
    あっなるほど😊なるべくキシリトール入りのものをチョイスしようと思います✨

• 6月1日
ツー

飴を食べた後には水を飲むってしたら虫歯は大丈夫だと思います🙆

私はつわりじゃないんですが、花粉とかのアレルギーで飴舐めてないと無限に咳が出るので仕事中はほぼ飴舐めてますが(1日6個くらい)虫歯にはなってないです👌✨

• ももん

ももん

飴を食べた後に水を飲むだけでも虫歯は防げるのですね✨
    積極的にやろうと思います😊

ご自身の経験談もありがとうございます🙏参考になります❣️

• 6月1日
はじめてのママリ

子ども用のしまじろうのキシリトールのタブレットはどうでしょう?歯磨きのご褒美的なやつなので歯にも悪く無さそうです!

• ももん

ももん

ああ〜なるほど✨子どもと一緒に食べられるし良いですね😆
    探してみます😊

• 6月1日
ママリ

わたしもつわりの時に飴ばかり食べてました!虫歯にはならなかったですが、飴をガリガリ噛んだら、前歯が少しかけました😭特に何も支障ないですが💦
ノンシュガーとか舐めてみましたが、なんかすっきりせず、いつも三ツ矢サイダーの飴を食べてました💦

• ももん

ももん

同じように飴を欲する方がいらっしゃったとは😆
    私も、速攻で飴を噛んでしまいます😂
    三ツ矢サイダーの飴があるのですね✨探してみます😊

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

ミンティア食べてました!
私はスーッとするのはダメだったので、スーッとしないミンティア食べてました。