※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの衣類は用意済みですが、おくるみ・スワドル以外に必要なものはありますか?秋冬用の肌着や長袖の2wayオールは必要でしょうか?


8月中旬出産予定です。

赤ちゃんの衣類なのですが
今時点で以下を用意しています。

ボディ肌着(袖あり)
 60サイズ1枚
 60-70サイズ2枚
ボディ肌着(袖なし・ノースリーブ)
 60サイズ1枚
コンビ肌着
 50-70サイズ 2枚
2wayオール(七分袖)
 50-60サイズ1枚
 50-70サイズ2枚
ミトン
 新生児サイズ2セット
ソックス
 9-11サイズ4セット
スタイ
 新生児サイズ2セット

これからおくるみ・スワドルを
準備しようと思うのですが、
他に必要なものはありますか?

秋冬と寒くなってきたとき用に
追加で必要な肌着はありますか?
長袖の2wayオールは必要でしょうか?

コメント

ゆち

昨年私も8月に次女を出産しました🍉☀️
十分なほど揃っていると思います!
ベビーも1ヶ月検診後は少しずつ外出も出来るので、秋冬物は産後ご家族皆さんでのお買い物をおすすめします🥰
安産でありますように🙏

ままり

昨年8月に息子出産しました👶🏻
十分だと思います☺️
長袖はしばらく出番なかったです🌱
1ヶ月検診終わってから家族で会に行きました!

お身体大事になさってくださいね✨

🤍

しっかり準備されていて、えらいです!
8月中旬に息子を出産しています!
新生児の頃から、ユニクロのボディスーツ(半袖)のみ使っていました🩵
真夏はメッシュのタンクトップも使いましたが、産まれてからではなく1歳になる頃に使ってました☺️

年中半袖ボディスーツ着ていましたよ〜!真冬でも大人も長袖の肌着着ることってないですよね😭上に着る服で調整していました👏🏻
私はユニクロの半袖ボディスーツが良かったので、売ってるうちに大きめサイズも買ってました♪
そろそろ今年の新作出るかな〜?とそわそわしているところです🥹笑

また、長袖の2wayオールは使いやすかったです!こちらも薄手のものが売ってるうちに買った方がいいですが、10月頃に着てました🤍
うちの子は2ヶ月の頃には7kg超えていたので、ほぼ着れないままサイズアウトでした😂
長袖は成長具合を見てサイズ選ぶといいかな〜と思います!
新生児の頃は出かけないし、家は暑いので…肌着1枚で過ごしていましたよ〜!