※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校給食で豆だけの日や品数が少ない日があることに不満。保育園の方が豊富だったと比較し、育ち盛りの子供に物足りなさを感じている。

小学校給食について

タンパク質が豆だけとかの日ありますか?
どう見ても豚肉の日も一人細切れ1枚を切り刻んだもの(もはいってないかも)くらいとか…

チャーハン、スープだけとか…💦

保育園の方が品数あったと思います。
自分が子供の時は必ずメインのおかず、副菜、スープくらいはあったと思うのですが💦
育ち盛りにこの内容…かわいそうに思っちゃいました…🥲

コメント

しみこ

今も大抵、主食、汁物、主菜、副菜が出ていると思いますよ!揚げパン、コンソメスープ、牛乳、みたいな日もありますけど😂カロリー的に仕方ない日なのかなと🤔メニュー的に豆だけの日もあるかもですね!

ぴよこ

教員をしていますが、献立はちゃんと考えて作られていると思います🤔
かなりいろんな種類の食材を使っていますし、旬のものを使ったり🤔

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

毎日ではないですが、たまにパン、牛乳、スープ、サラダと朝食みたいなメニューあります😂メインはどれ?!ってなりましたが娘は足りないとか給食に不満はなさそうなのでまぁいっか~と思ってました🤲🏻´-