※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てる
妊娠・出産

バジルを妊娠中に摂取するのは避けた方が良いですか?食べる量や食べ方について不安があります。薬を飲んでいる場合でも大丈夫でしょうか?

妊娠初期 バジルはよくないですかね?

悪阻が酷く、大葉やバジルなら食べれる!ってなってます、、
トマトのパスタに1枚のってる程度なら大丈夫なんでしょうが、バジルの葉ありきでなければパスタ食べれないので、バジルを買ってきて何枚ものせて食べようとしました。

なんとなくバジル妊娠中いいのかな?と思って調べたらあまり良くないと……

むしゃくしゃとバジルだけで食べるのでなく、トマトソースと絡めて5枚程度なら問題ないでしょうか💦

最近、お腹の張りが多少ありはりどめの薬を貰ってあります。
もしはってもそれ飲めば良いかな……食べても……

皆さんはやめときますか?

コメント

ゆーな

初めて聞きました!気にしたことないですよ🥹

  • てる

    てる


    ほんとですよね!!
    調べないと知らないくらいの情報はあまり気にしなくても良いですね……

    • 6月1日
ミミミ

聞いたこと無かったです!
何でも食べ過ぎはよくないので程々にはしますが私なら食べます 笑
悪阻が酷いなら尚更!食べられるもの食べた方がいいと思います🥺

  • てる

    てる


    そうですよね!!

    今日はたくさん食べても、連日でなければよしとします!笑

    ありがとうございました^^

    • 6月1日
はじめてのママリ

子宮が収縮する作用があるんでしたっけ??

私も普通にジェノベーゼパスタ食べてたけどなんともなかったです!
たまに1食分食べるくらいは平気だと思います🙆‍♀️

  • てる

    てる

    そうみたいです!!

    連日大量にとってなければ大丈夫ですよね☺️

    今日だけは枚数気にしつつ食べれるだけ食べようと思います😊

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

大葉やバジルに含まれる栄養素が体内でビタミンAに変換される→多量摂取で奇形の恐れがあるんですよね🥲

私は逆にバジルが悪阻でダメになってしまったのですが、大葉は沢山(と言っても、食べすぎない程度で)食べてますよ!

食べ過ぎなければ大丈夫だと思います💡

  • てる

    てる

    奇形なんですか!!
    私は子宮収縮とみたのですがそっちもあるのですね。。

    今日沢山食べても、明日以降は控えておきます🍀*゜

    • 6月1日
moony mama

なんでも、食べ過ぎなければ大丈夫❗️と、妊娠していた時に産院で言われました。

  • てる

    てる

    一日に数枚多めに食べたくらいじゃ問題なさそうですね🥹
    明日以降は控えときます!!

    • 6月1日