※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
家事・料理

皆さん食費に月いくらくらいかかりますか?ご実家などから援助がないご家…

皆さん食費に月いくらくらいかかりますか?
ご実家などから援助がないご家庭の場合でお願いします🙇‍♀️

我が家はきっちり家計簿をつけていないので大体ですが
お米5キロを月2回程度→3000円ちょい
普段のスーパー→8万くらい?もっと超えてるかも
外食→一回につき5000〜8000円 月に数回で2〜3万

てなかんじで10万は超えてしまいます😔
節約はしっかり意識していないかもしれないですが、確実に贅沢もしていません。
いいものは全然買ってないので💦
ごくごく普通の食材のみで、値が張るものは諦めてますが10万超えはガッカリします😵

お子さんの人数で結構差も出てしまうと思うので(我が家は4人)3人以上いるご家庭でお願いします🙇‍♀️
住んでいるのは埼玉です!
物価にも地域で差があるかもしれないですが…

コメント

ママリ

我が家も子供4人の6人暮らしですが平均10万円です💦
外食を減らせば10万切りますが
月3〜4回の外食で10万超えます😅

値上がりばかりでげんなりです😂

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    やっぱそうですよね!?💦
    なんか少し安心しました😮‍💨😮‍💨
    皆さんも一緒なら仕方ないと思えます笑

    子沢山だと一回の外食もお金かかるけど、忙しさや疲労を理由につい外食が多くなるのも原因です😭泣
    本当にお金なくなります😔

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

8〜9万くらいだと思います💦
ウチも、普通のものを買ってます😭
辛いですよねー

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    ですよねですよね😭
    全く贅沢なんてしてなくて、ごく普通の生活しててもそんな金額いきますよね😭
    私が買い物下手なのかと思ったけど、皆さんもそうなら安心しました😂

    別のところで節約考えます!笑

    • 6月1日