※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあん
産婦人科・小児科

緑区に引越し予定で、分娩先を選ぶ際にロイヤルベルクリニックと徳重ウィメンズクリニックで迷っています。両クリニックの利点や欠点を知りたいです。

今秋に緑区に引越し予定です!
それに伴って転院することになるのですが、順調に赤ちゃんが育ってくれていれば分娩先に予約を取りたいのですが🥹
ロイヤルベルクリニックか、徳重ウィメンズクリニックか迷ってます。
ロイヤルベルは家から徒歩圏内でかなり近いので、一番候補です。ただこの系列だと費用が高めと聞いてます😂設備的にはとても綺麗そうに見えて良いかなと思うのですが…
ロイヤルベルか徳重ウィメンズに通われたことのある方、良いところや良くない点、教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

34週から里帰りでロイヤルに転院しました!
噂の通り、ロイヤルは名古屋市の中だとかなりお高いです、、笑
無痛分娩だったのもありますが、出産時手出しが26万程でした。
お値段が高い分?、転院時の初めの診察もとっても丁寧でスクリーニングかな?というくらい丁寧な診察でした。女性の先生はかなりフランクで優しくて毎度お腹の赤ちゃんを起こしてまでエコーでお顔を見せてくれましたよ🫶🏻
待ち時間もそんなに無いので1時間以内に会計まで終われることが多かった気がします。
設備は綺麗でしたよー!広さは総合病院の一般的な個室程の広さです。
良かったところはご飯とデザートがかなり美味しかったです。良くなかったというか、それ大丈夫なの...?と思ったところは調乳室とナースステーションが近いのもあってミルクをあげていると、助産師さん同士のプライベートな会話や「◯◯さんベビーいついつ退院ね〜」や、「〇〇さんベビーの黄疸が...」とかの会話が丸聞こえだったところと、よくある人によって指導の仕方が異なる点です😂
助産師さんはあっさりした方が多かった印象ですが、こちらの意見を尊重していただけるような感じでした。

• ちゃあん

ちゃあん

お返事ありがとうございます❤️
    やっぱり高めですね😱!!でも設備も綺麗で診察も丁寧なら良さそうですね!!女医さんはキツいイメージが勝手にあるんですけど、良さげな感じですかね!!医師は担当制ではない感じですかね?
    ごはんとデザートがおいしいのは入院生活で大事すぎますね🥰
    指導の仕方が異なるのはあるあるですもんね🤔
    詳しくたくさんの情報ありがとうございます!!

• 6月1日
はな

1人目をロイヤルベルクリニックで産みました!
薬等は全く使わず普通分娩、深夜料金もプラスだった為、手出し23万掛かりました💦
検診も毎回手出し3000〜8000位は掛かりましたがエコーは丁寧だし(先生によりますが💦)、4Dも含まれているし、料理は豪華で美味しい、フットマッサージ等かなり良かったです🙆‍♀️
出産料金は、緑区は今どこも相場を合わせてきてるみたいなので何処もそこまで誤差は無いみたいです💦

• ちゃあん

ちゃあん

お返事ありがとうございます!!
    ロイヤルやはり高めなんですね😢色々見てると緑区がそもそも高いらしいですね😳
    料理美味しいのは大事なポイントですね😍因みに、お一人目はロイヤルで、お二人目は違う産院に通われたのですかね?!費用の面で違うところにしたのでしょうか?よければ教えて頂きたいです😭

• 6月1日
  • はな

はな

高めかと思いますが今通ってる産院も普通に入院するプランなら18〜20近くは掛かるみたいなのでやはり緑区自体高いのかと思います💦
    シェフが作ってくれていておやつも毎回かなり美味しいです💓部屋まで持ってきてくれるし、食べ終わった後も部屋に取りに来てくれるので楽でした😆
    今回は上の子もいるし退院が早くできるところがいいと思い、普通分娩で何もなければ3日で退院が出来ると知り、今の病院に変えました😅

• 6月1日
  • ちゃあん

ちゃあん

お返事ありがとうございます!!
    そうなんですね😭それならやはり徒歩圏内で行けるロイヤルにしようかと、、部屋まで持ってきてもらえるのはありがたいですね🥰
    そうなんですか! 3日で退院だと自身のカラダが復活できるか心配ですが😂でも上の子問題ありますよね😣私も今回の引越しでどちらの両親にも頼めないし、娘がパパイヤ激しすぎて全部が全部ママしかダメ!な状態なので、困っております…

• 6月2日
  • はな

はな

徒歩圏内なら絶対近いほうが良いと思います🥺私はどちらも同じくらいの距離(今の通っている産院のほうがちょっとだけ遠いかな?位)なので💦笑
    ありがたいですよね😊!入院中の対応もかなり良かったです✨ロイヤルの事なら分かるのでもし何か聞きたい事あればまた言ってください😌

産後の傷次第ですよね💦私は上の子の時結構軽かったので今回もいけるかな?(そんなに甘くはないと思いますが😅)と思い、決めました💦私も同じ感じで、しかもパパも休みもあんまり長くは取れなさそうなので💦
    3日だけ何とかパパに頑張ってもらおうと思います😂笑

• 6月2日
  • ちゃあん

ちゃあん

そうですよね😂近いに越した事ないですよね😂マッサージは今もあるんですかね?私は上の子コロナ真っ最中でことごとく入院中のサービスなど受けられなかったので😭😭😭
    嬉しいお言葉、ありがとうございます!!

今から経産婦の後陣痛にめちゃくちゃ怯えてます😱😱😱早く回復して 3日で退院出来ると良いですね😢
    うちも同じく育休そんな取れるわけでもないと思うので、もう全部心配です〜〜😵‍💫笑

• 6月2日
  • はな

はな

2人目だと特に陣痛きた時とかも近いほうが良いですしね😂
    どうなんですかね💦友達も同じベル系列でコロナ禍は全部のサービスがなかったって言ってました😭でも新生児フォト(希望をすれば入院中に一枚無料で撮ってくれる)は再開したらしいので、もしかしたら色々と再開してるかもです💡
    面会や立ち会いは旦那さんのみみたいですが💦

経産婦の方が後陣痛痛いって聞きますよね💦娘の時は全くなかったのでどんなのだろう😇って感じです😅
    2歳だと幼稚園とかもまだですもんね💦お金は少し掛かりますが、名古屋市がやっている訪問でお手伝い(家事等)をしてくれるサービスもあるみたいなのでそれを使うのもアリかなと思います☺️

• 6月2日
  • ちゃあん

ちゃあん

そうですよね😭
    新生児フォト再開したんですね🥺❤️それも魅力的でした!!
    面会は私希望してないので全然なくて良いですけど🤣🤣🤣

わかります!!ただ、下よりももうお乳のほうが岩になりすぎて痛すぎて激痛で泣きすぎました…
    そうなんです、おそらく出産時期もまだ自宅保育中なので、、いろんな行政のサービスも探してみないとてすね😣

• 6月2日