※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生活音で眠りに入りにくい3ヶ月の赤ちゃん。リビングの洗濯機や電子レンジの音が邪魔。ベビーベッドで昼寝を試みるも苦手。ホワイトノイズで環境を緩和できるでしょうか。

生活音でなかなか眠りに入れないです。何か良い策はありますか?🤔

生後3ヶ月です。昼寝をひとりで指をしゃぶりながら、するのですが、生活音に反応して、なかなか
眠りに入るのに時間がかかります。

お昼寝は目の届くリビングでしているのですが、
リビングに、台所や洗濯機などもあり、
日中、洗濯機の回る音や、電子レンジの音などが
眠りにつくのに邪魔になっているようです。
かと思えば、テレビがついたままの状態で
眠れている時もあります

わたしも家事をしたいけど、
家事の音で起こしてしまいそうで、
あまり赤ちゃんの寝ている時間をうまく
活用できていまさん🤔

寝室にベビーベッドがあるのですが、
夜、ベビーベッドで寝るのが苦手なので、
昼寝をそこでさせようとすると、
すぐに寝つけるかな…と心配で、まだトライできていません。

ホワイトノイズ?などを流すと、生活音がその音にまぎれて、少し緩和されるでしょうか???

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月で指しゃぶりで寝られるの偉すぎじゃないですか…!?

おそらく徐々に体力もついてきて、周りに興味もあって、本人も寝たい気持ちとまだ起きていたい気持ちとどっちもあるんだと思いますよ☺️

日中はむしろ生活音をガンガン出していた方が、のちのち慣れるのも早い気がします🤔

寝ててくれた方が家事など捗るのでありがたいんですけどね💦
まだ産後3ヶ月とのことで、赤ちゃんが寝たら自分も横になるくらいののんびりさで、出来るだけ体を休ませられると良いと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で寝られるのは、本当にありがたいです。

たしかに寝たい気持ちと起きていたい気持ちがあるのかもしれません!寝る時もいつも遊んでいるモビールをぼーっと見ながら寝ている気がします🤔

生活音は出した方がいいとのこと、アドバイスありがとうございます🙏はじめは起きてしまうかもしれませんが、トライしてみます!

わたしもうまく昼寝できますように‼️お気遣いありがとうございます!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

うちも今3ヶ月の子どもがいます!
日中はテレビは付けっぱなしで掃除機やら洗い物とか気にせず普通に家事していますよ〜!
上の子もいるので保育園から帰ってきたら騒がしいし、寝てても起こされたりして泣いてますが、やかましい中でも逞しく寝られるようになってほしいので、あんまりにもギャン泣きしてる以外は割とほっといてます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずはテレビつけてみるところから、やってみたいと思います!

これからいつも同じ環境で寝られるとは限らないですし、わたしもどこでも寝られる子供になってほしいなーと思います!!

• 6月1日
ママリ

あえて生活音鳴らして慣れさせたほうがいいかなーと思います!
日中はあえてテレビつけっぱなし、掃除機もかける、お皿も洗う…などやってますが、ガチャン!!とか相当な音だと起きちゃうけど、普通レベルでは起きないです😉
土日上の子がいる時は、騒がしくてもいつのまにかチュパしながら寝ます😂

なので早いうちから生活音に慣れさせておくのが近道かと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり生活音になれさせた方がいいんですね!

日中、子供とふたりの時間が長く、なんだか静かな傾向だったので、もう少しテレビなどつけて、気にせず生活してみます!

アドバイスありがとうございます🙋‍♀️

• 6月1日