※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園送迎中、抱っこしていると危険だと思われるか相談したい。抱っこ紐を忘れて抱っこ中だったら注意された。他のママも抱っこで送迎している。めんどくさいので抱っこでいいか悩んでいる。

上の子の保育園送迎、下の子を抱っこした状態だと側からみたら危ないとおもいますか??💦
車で送迎していて駐車場の横が園です。
生後6ヵ月の下の子がいて、いつも抱っこ紐で一緒に行ってるのですがたまたま抱っこ紐を忘れたので抱っこの状態でお迎えに行ったら、担任の先生に今日は抱っこなんですね。と言われ、そこは別に気にしてないのですが駐車場で違う先生にお母さん大丈夫?!と言われました。
上の子年中で言うこと聞くし、下の子首座ってます。
首座ってない赤ちゃんを毎日横抱っこして上の子を送迎しているママや抱っこのママもいます。
毎日抱っこ紐つけたり外したりするのめんどくさいし、これから暑いので、お部屋までそこまでだし抱っこでいいかなとおもっていたのですが危ない!!ってなるのかな、、、

コメント

ゆまる🐕

同じクラスに抱っこで連れてきてるママさんいらっしゃいました☺️
なので抱っこしてることで特に危ないな〜とは思ったことはないです。ただクラスで走り回ったりイスに座らせたりしてたので、別の意味で、抱っこは無いな…と勝手に思ってました🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐だと両手あくし固定されてるので安全ではあるんですけどね😣
    うちは大丈夫ですがそれだと危ないですね😂

• 6月1日
もも太郎

まだ立てない、地面に降ろせない赤ちゃんだから、何かあった時に大丈夫?!って思って言われたんでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子の手提げ鞄持ってたのでそれで言われたのかも?🤔

• 6月1日
S

大丈夫!?は危ないと思って…って感じなんでしょうか??
いつもと違う状態なのを見て、何か困ってることあるかな??って声掛けただけ…とかじゃないのかなと思ったのですが…

全然危なそうには感じないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだったらいいんですが、危ないなーとおもわれたのかなと😂

• 6月1日
あお

保育士です!

園だと突然走ってくる子がいてぶつかったりするから心配になっちゃったのかもしれません!🥺

でも、うちの園でも抱っこ紐無しで来られる方いらっしゃいますよ!

チャイルドシートに、座らせたままで急ぎ足で上の子をお迎えに来られる方がいらっしゃいますが、個人的にはそっちの方が心配です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれはあるかもしれないですね💦

チャイルドシートに乗せたままの人いますね!
    雨の日は大変ですがそれは怖くてできないですね😣

• 6月1日
mama*28

うちは抱っこ紐に1歳の次男を片手抱っこです🫣
側から見たらやばいと思いますが
抱っこと言われるので抱っこです🥺

そんなに危ないと思いませんよ😊