※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもの熱でお休みの連絡、前日の状況で連絡するか、当日の朝に連絡するか、内容は熱があるため出勤できないか、お休みを希望するか悩んでいます。

子どもの熱でのお休み連絡について質問です。
パートで働いていて、私がお休みとなると代わりの人が出勤するか、マネージャーさんが現場に出ることになります。今週はたまたま水木お休みで明日出勤予定でしたが、火曜の夜から娘が熱を出し、未だ37.8度程の発熱をしています。一応、先ほど今の状況を説明したところ明日はお休みになりました。
そこで質問なのですが、前日の日中時点で熱が出ていたら翌日の出勤できない可能性をお昼に連絡しますか??それとも夜まで様子見てから連絡しますか??はたまた当日の朝の時点で熱が出ていたら連絡しますか??
また連絡の内容についても、当日発熱があると保育園に預けられないので出勤できないかもしれないと伝えますか?
それともお休みさせて下さいと伝えますか?
皆さんどうしてるのかな?と気になったので質問しました!

コメント

aka

代わりの人が必要ならお昼に連絡しておきます。
次の日がバタバタになっちゃうので🥲
そうじゃなくても私はお昼に電話して、上司に伝えてました!