※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが、初めてにんじんを食べた後に37.8℃の熱があり、普段と違う様子が続いています。今すぐ受診するべきか、明日まで様子を見るべきかアドバイスを求めています。

アドバイスください。

5ヶ月の子がなんですが、午前中に離乳食をして授乳もして、その時点ではニコニコ食べもよく飲みもよくという感じでした。

今お昼寝から目が覚めて、いつもなら寝起きで目が合うとニコニコしてくれるのですがそういう感じがなくおでこを触ってみたら熱かったので、熱を測ってみたら37.8℃でした。

いつもと違うのは、初めての食材を食べた(にんじん)、ぐったりはしてないけどニコニコしてないことです。
前回の授乳から間あいてないので今の飲み具合はわからないのと、熱以外の風邪症状は出ていません。
熱冷ましは前にもらったものがあるのですが、今すぐ受診した方がいいでしょうか?明日まで様子見て下がらないようなら受診でもよいでしょうか?アドバイスお願いします。

コメント

れい

熱以外の症状がないなら救急じゃなくていいと思うので、私なら午後の通常診療に連れていきますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼が遅くなりすみません💦
    心配で結局かかりつけに相談して午後の診療に連れて行ったのですが、熱以外の症状がなく熱冷ましも持っているから、新たに処方もなくこのまま様子見になりました💡

でもみてもらって一安心です😌
    不安なときにコメントくださりありがとうございました!

• 6月1日