※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

ミレーナを入れて1年5ヶ月経ち、不正出血が続いています。検診では問題ないと言われていますが、体に合わないのか心配です。同じ経験の方の話を聞きたいです。

ミレーナを入れて1年以上経ってから
また不正出血が長く続いた方
いらっしゃいますか?😔


ミレーナを入れて1年5ヶ月ほどになります!

私は不正出血がとても長かったタイプで、
入れてから8ヶ月近く毎日出血でした😣

その後 出血も治まり、
たまーに生理かな?という感じで
少量の出血が2.3週間続いてはまた止まる…
を繰り返してたんですが、
ここ1ヶ月半ほど また毎日不正出血です😭

定期的な検診では問題ないと言われてますが
一応 明日また受診予定です!

なんとなく、身体に合わないのかも…?
と思いつつ騙し騙しここまで来ましたが🥲

同じような体験された方おられましたら
お話聞かせていただきたいです!

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最初に入れた時は1年ほど不正出血してましたが、友達が2年不正出血してます。
生理の量は減ったけどこれは楽になったのか???って言ってました🤣

  • ままり

    ままり


    お返事ありがとうございます!

    えー!そうなんですね!😳
    はじめてのママリ🔰さんも、お友達さんも、毎日出血してる感じですか?😣

    ここ最近は、あ‼︎今日は止まった‼︎と思って喜んでたら、トイレ座ったらまたポタポタと出る…みたいな感じです🥲

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初の6ヶ月ほどは毎日で。
    そこから2週間続くみたいな同じ感じでしたよ。
    友達は毎日ずっとって言ってました🤣
    ポタポタってまぁまぁですね。
    生理は普通に生理できてます??

    • 6月1日
  • ままり

    ままり


    そうだったんですね😣
    お友達さんは、私と似てる気がします…!🥹
    はじめてのママリ🔰さんは今も継続してミレーナ入れておられますか?
    不正出血などなく安定してますか?🥲

    ミレーナ入れて不正出血が一旦落ち着いてからは、2ヶ月毎くらいのサイクルになりましたが、生理ありました!
    最近はずっと不正出血で生理はないですね🥲

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一年で安定してから子作りでまた外しを繰り返してるのですが、初めての時だけでその後の2回目、3回目は入れるとすぐ馴染む感じです。
    今は最後に入れてから2年以上なるんですが毎月きっちり生理はきますよ。ただおりものシートくらいですが、他の出血は昔からよくある排卵日出血だったりで理由のあるものだけです。
    ままりさん
    明日病院できっちり生理の感じとかもお話ししてくださいねぇ。

    • 6月1日
はじめてのママリ

すみませんその後いかがですか?一年と少し経ったところで、2週間くらいダラダラ出血があり戸惑ってます…

  • ままり

    ままり


    気づかず遅くなりすみません💦

    このあとは産婦人科でホルモン剤処方していただいて、不正出血は止まりました!

    もうすぐミレーナ入れて2年になりますが、この時ほど長く続いたりはしないんですが、今でも相変わらずよくわからない出血はちょこちょこありますね😂

    • 12月24日