※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうだい
お仕事

実務者研修を受講するか迷っています。介護福祉士受験資格があるまで時間があるが、子供の通学時間との兼ね合いで悩んでいます。通学は18時半までで、帰宅後のハードスケジュールも考慮しています。

実務者研修について。
今年、最初に初任者研修を取り夏休みが終わった頃に通学出来る実務者研修を受講しようか思ってるのですが介護福祉士の受験資格までまだまだ期間があるので、さっさと取った方が良いのか子どもが小学1年生なので通学は夕方まであるからもう少し先にした方が良いのか迷ってます。
通学は最大で18時半までなのですが帰って来て、ご飯食べさせてお風呂入れて……大体8時頃に寝かせてるのですがなかなかハードスケジュールだなぁと思って迷ってます。

コメント

Rmom🤎

私今初任者受講中なんですが
10-17時までの週1土曜日に
通ってるんですけど1日
旦那が息子の育児をしてて、
旦那は料理が出来ないので
帰宅後休む事もなく夕ご飯
作って18時には食べるって
感じでなかなかのハード
スケジュールです、、、😥😥
20時就寝なら18:30って
結構キツキツですよね、、、🥺
確かにまとまって取得した
ほうが楽だけど、、、私なら
もう少し先か、もしくは
お子さんのお世話してくれる
人が必ず居る日に受講して
夕ご飯等を任せるかですね😢

ままり

実務者でやったことが介護福祉士の受験勉強にもなるので、期間が空いてると覚え直しになっちゃうかな?と思います💦
そこを気にしないなら早くとっといて損は無いかなと🙆‍♀️

• ゆうだい

ゆうだい

なるほど💦
    確かに、早めに取ったところで受験まで間が空いてると覚え直しになるから却ってしんどそうですね🤔ずっと、実務者研修は初任者研修を取ってから余り間を開けずに受講した方が良いって思ってました🤔それはそれであながち間違いでも無いけど、実務経験がまだ1年未満なので余り早く取っても……なかなか難しいですね😅

• 6月1日
  • ままり

ままり

あと、去年の教科書と1部変更されてますっていうヶ所も何ヶ所かありました。
    なので、最新の言い回しとか知識を得て試験に…って思うと、試験を受ける前年に実務者が無難かもしれないです💦

• 6月1日