※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊活

排卵検査薬で陽性反応が出たのですが、妊娠している可能性があるか不安です。排卵が遅れているのか、生理予定日に影響があるか知りたいです。

3人目妊活中です🙋‍♀️
今日は生理予定日4日前なんですが、気になりすぎて
余ってた排卵検査薬を試しに使うと画像のように
薄く陽性反応がでました💡
(ちなみに3日前から毎日この濃さで陽性反応でました)

排卵が遅れたのでしょうか?
排卵が遅れたということは14〜16日後に
生理が来るってことですかね👀
(生理が今まで遅れとしても1〜2日程度ですが...)

妊娠してても陽性反応でると説明用紙に
書いてあったので期待したいのですが🤣

排卵検査薬で陽性→妊娠してた方いますか?!🥹

コメント

ももんが

妊娠してた時は排卵検査薬も強陽性になりました☺️
なので明日以降に判定線がもっと濃くなっていけば可能性あると思います🙆‍♀️

  • 🐰

    🐰

    強陽性だったって方が多いみたいですね🥹
    ソワソワしちゃいますが生理予定日まで待ってみます☺️
    ありがとうございます😊

    • 6月1日
はじめてのママリ

排卵検査薬のこの感じは
陰性だと思います。
妊娠していたら排卵検査薬は
強陽性くらいになる(必ずではない)みたいなので
妊娠検査薬するのがやっぱりいちばん正確だと思います😊
手元に検査薬あるとソワソワしますよね🤣

  • 🐰

    🐰

    やはり強陽性になるんですね😭
    ソワソワしちゃってつい使っちゃいました😂
    生理予定日まで待ってみようと思います☺️❤️

    • 6月1日
ずーこ

排卵検査薬を使って妊娠の陽性が分かった時は、尿をかけた後一瞬で強陽性になりました!

  • 🐰

    🐰

    尿をかけた瞬間強陽性ってすごいですね!かなりホルモンが出るんですね、、!
    生理予定日まで待ってみようと思います😊
    ありがとうございました❤️☺️

    • 6月1日
J

予定日ならまだこれから濃くなる可能性あると思います!🫣✨私は生理予定日当日に排卵検査薬を試したら判定線より濃く、これは!と思い次の日妊娠検査薬を使ったら陽性になりました🫣!

  • 🐰

    🐰

    回答ありがとうございます!
    やはりこれくらい濃くでないと陽性ではないようですね💡
    結局一昨日生理がきました!
    また妊活がんばります😁❤️

    • 6月6日
  • J

    J

    そうだったんですね!!私も3人子供欲しいなと思っているので応援しています💗✨!

    • 6月6日