※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

初めての婦人科受診で多嚢胞卵巣と診断され、生理不順の原因が分かり納得。次はホルモンバランスを調べる採血に行く予定です。

昨日、
不安ながらも初めての婦人科⭐️

妊娠希望であることと
生理不順であることを伝え

見てもらったら見事な
多嚢胞卵巣!😂

ショックな反面
生理不順、基礎体温表のガタガタの
原因がきちんと病名で伝えられ
諦めがついたというか納得したというか、、、


次は生理中に行って
ホルモンバランスを見るために
採血に行って来ます⭐️


同じ 多嚢胞卵巣 でお薬飲んでる方、
注射を打っている方
ぜひお話したいです(´・ω・`)

コメント

ももちま

卒業生ですが治療法してました!
卵巣のエコーはいつもそんな感じでした😣💦

注射も飲み薬もしました!

  • み


    コメントありがとうございます❤️

    もう出産されたんですね⭐️
    5ヶ月ならホヤホヤ
    フニャフニャだ(´・ω・`)❤️

    もろもろ次の採血の結果次第で、、

    と言われたんですが
    多嚢胞の場合は

    錠剤 注射 の二つの治療法なんですよね?
    昨日は詳しくお話聞けなくて(´・ω・`)

    多嚢胞が治って妊娠されましたか?٩๏̯͡๏۶

    • 1月31日
  • ももちま

    ももちま


    寝返りゴロゴロしてて可愛いですよ😊🎵

    だいたいそうなります!

    まずは恐らくクロミッドという薬で卵を育ててのみおわったらクリニックへいってエコーで確認。

    育ってなかったら追加で飲んだり、注射も併用したりします✨


    治ってはなかったです!
    治療して育った卵に合わせて人工受精しました!

    人工受精したのは、フーナーテストが悪かったからです!

    • 1月31日
  • み


    いいないいな〜憧れます❤️❤️
    赤ちゃんの匂いもだいすき❤️笑

    姉がいて、一歳の男の子がいるので
    よく抱っこしてます❤️笑

    んー、クロミッド(卵のエサみたいなの)で
    卵を大きくして

    注射で卵を破裂させて排卵?ʕ*̫͡*ʕ。oO


    人工授精で授かったんですね!⭐️
    フーナーテストって初めて聞きました!
    どのような検査なんですか?(´・ω・`)

    • 1月31日
  • ももちま

    ももちま


    ずーっと、ハムハムしてます(笑)😂

    注射は卵の餌となるhmgというのでわたしは、育てるのを助けてもらってました!

    そして破裂させるのに力をかりるため、hcgという注射をしてました😆💖

    フーナーは排卵に合わせてタイミングをとって24時間以内に膣内に精子が泳いでるかみる検査です!

    そこに精子がいなかったり、少なかったりするとステップアップになります😣💦

    • 1月31日
  • み


    憧れる〜❤️❤️
    お子さんがいると行くとこ行くとこ
    行ったことがある場所でも
    全部新鮮な気持ちですよね❤️

    女に生まれて
    排卵機能がないのが悲しすぎるけど
    技術の進歩にただただ感謝です。😂笑
    気持ちが前向きになれました❤️🤗

    フーナーテストすごい!
    そんなのがあるんですね!
    また一つ単語を覚えました👀⭐️笑

    今後の流れがわかって
    前向きに取り組めそうです(´・ω・`)❤️

    ありがとうございます❤️

    クロミッド、注射 価格はどれくらい
    するものなんですか?(´・ω・`)

    • 1月31日
k♡mama✩

私も多嚢胞で同じようなエコーです😂
今病院通って不妊治療してます😣

良かったらお話しましょ(´ ˘ `∗)

  • み


    コメントありがとうございます😊
    仲間がいて嬉しい〜❤️😭

    初めて見る自分の卵巣だったので
    結構衝撃的でした!😂⚡️

    通院されてどれくらいですか?
    多嚢胞って、生理ごとに
    できたりなくなったり
    するものなんですか?(´pωq`)

    まだ知識が何もありません😂笑

    • 1月31日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    びっくりですよね😂
    あのボコボコのようなエコー写真は😣
    12月から妊活中で病院通ってますよー😊
    基本的には多嚢胞は治ることはないそうなのでだいたい毎回同じ感じのエコーです😂

    多嚢胞は排卵障害なので薬や注射で排卵さえしてくれたら妊娠の可能性は十分あるそうですよ😊❤️

    • 1月31日
  • み


    卵巣に得体の知れないエイリアンが
    住んでいるような気分でした!笑😂

    わお!治らないんですね(´・ω・`)⚡️

    多嚢胞と診断されて
    すぐお薬スタートでしたか?ʕ*̫͡*ʕ。oO

    今後の流れがわからず、、
    お薬で無理だったら注射?の
    流れでしょうか?•́ε•̀٥⭐️

    • 1月31日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    初めて見た時の衝撃は大きかったですがもう今では見慣れちゃいました😱笑
    多嚢胞と診断されても自力では生理が来ない方もいますし私は生理は自力で来ますが無排卵月経の時もあります😂

    まず基本的にはクロミッドなどの薬で卵胞を育てある程度卵胞が育ってくればHCGという注射で排卵させたりが多いです❣️
    もちろん薬だけでは卵胞が育たなければhmgの注射と併用でらんぽを育てたりもあります😣
    多嚢胞も個人差がかなり大きいので個人個人にあった症状で薬の量なども変わってきますので😞
    まずはホルモンチェックを受けて生理基本5日目から薬飲んだりが多いと思います😊

    • 1月31日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    らんぽ←卵胞ですね笑
    すいません😅

    • 1月31日
  • み


    毎回毎回卵巣チェックして
    なくなったり少なくなったりするなら
    見るの楽しみだけど
    多嚢胞がなくならないなら
    チェックの楽しみ半減ですね😂⚡️笑

    あたしも生理は来るんですが
    不順で早ければ25日とか、
    遅ければ〜53日とかなんですよね😂

    まだ基礎体温つけて2ヶ月半ですが
    グラフ見る限り絶対排卵してない!笑

    クロミッド(錠剤?)を飲んで
    卵胞を育てて、、、
    その卵胞が弾ければ排卵なんですよね?
    ʕ*̫͡*ʕ。oO

    注射は卵胞を弾けさせる注射?ʕ*̫͡*ʕ。oO

    次に生理が来たら生理中に採血なんですが
    ホルモンチェックは
    採血した当日にすぐ結果が
    出るものなんですか?(´・ω・`)⭐️

    • 1月31日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    基礎体温付けてるとほんとわかりやすいですよね😣
    無排卵と排卵してる時の基礎体温全く違うので😱

    私も同じ感じですよー😅
    周期がバラバラすぎて病院で卵胞チェックしてもらわないといつ排卵か見分けつかないです😫😫
    そうですね✩
    排卵させる為の注射がhcg!
    卵胞育てるのがhmgのはずです😊
    私の病院ではその日に結果はわからないです😞
    2週間ほど待ってから教えて貰ってます😣

    • 1月31日
  • み


    あたし、まだ排卵してる時のグラフ
    見れてないので早く
    通常のグラフが見たいです😂笑

    通常、生理から2週間後に
    排卵ですよね?

    生理5日目から薬を飲んで
    卵が育つかを見て

    通常排卵と同じように
    二週間後くらいのタイミングで
    排卵の注射を打つんですか?(´・ω・`)

    二週間か〜ʕ*̫͡*ʕ。oO
    長く感じてしまいそう。笑😂

    あたしの場合、
    また採血もしてないし
    採血から結果が出るまで
    二週間くらい待って

    それからやっとお薬もらえるのか〜😂

    あたしの11-17?からのグラフです!
    今回は最長の10/30〜1/5までこなくて😂
    その間不正出血が
    二回あったんですけど(´・ω・`)💦


    体の中で何が起きてるんだか笑😂

    早く生理こないかな〜(´・ω・`)⭐️

    • 1月31日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    基本的には28日周期の人で生理から2週間後に排卵ですが周期が長ければもっと遅くなりますよね😅
    いちよう生理開始から5日目から薬を飲みだいたいD13などで卵胞が育ってるかのチェックに行ってます❣️
    卵胞が育ってたらその時に排卵誘発剤のhcg注射をしてもらいタイミング指示がありますが育ってなければ卵胞を育てるhmgをうったりして様子見ていきます!!

    ちょっとグラフ遠すぎて見えないです😂
    ごめんなさい😭
    不正出血が無排卵の症状だったのかもしれませんね😣
    今回は生理終わって病院行った感じですか??

    • 1月31日
  • み


    そっか、それも個人差なんですね!
    個人差って最大に難しいですね!😂笑

    D13っていうのは
    13日目ってことなんですね!笑
    今まで暗号に思えていたのが
    やっと解決しました👀⭐️笑

    育っていなくてHMG注射をした場合
    毎日のようにみてもらいに
    通わないといけないんですか?😂💦

    生理中に行こうかと思ったんですが
    不安が勝ってしまい
    とりあえず婦人科行ってみよ!💨
    だったので生理終わってから行きました⭐️

    1/5から一週間の生理でした!
    👆いつも生理は7日間

    生理不順なので次が早く来てくれることを
    祈るばかりです😂❤️笑

    • 1月31日
  • み

    いあこさんは

    グラフ小さすぎましたね!笑

    • 1月31日
  • み


    続きです⭐️

    • 1月31日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    ほんと周期バラバラ憎いですよねー😫
    ほんと周期が整ってる人が羨ましくて仕方なかったです一時期😂
    でも自分自身の体と向き合っていくうちに自分の個性?😅と思うようにし治療していけば他の人と同じように妊娠、出産も出来る!!
    病院に行けて良かったな😞💕と思ってます✩
    そうです生理開始した日がd1になるので生理開始から13日目ってことですね😊
    ほんと不妊治療して暗号がどんどん解けていくようになりました😅笑

    育ってる大きさにもよりますし全く育ってなかったら毎日注射に通った時もありました😱
    もちろんその逆に育ってくれなくて強制リセットも経験してます😣
    妊活中に強制リセットはほんと毎回落ち込みが酷いです😭😭
    薬も注射も痛い思いしたのにー😣って…

    グラフ見ました😊
    12月は排卵起こってますね😊
    それで5日から生理開始した感じですね😊

    • 1月31日
  • み


    学生の頃から生理不順で
    これは自分では感じてないけど
    ストレスでなんだなーって
    思ってたけど
    結構前から多嚢胞だったかもですよね😂笑

    なかなか気持ちが乗らなかったですが
    とりあえず現状把握できて
    よかったです❤️🤗

    ほんと、技術の進歩はすごいですね!笑
    昔の人は不妊に悩んでる人は
    どうしてたんだろうか、、😂笑⚡️

    クロミッドの効き具合も
    個人差があるし月によっても
    違うんですね?(´・ω・`)💦

    気長に付き合うしかないんですね
    ʕ*̫͡*ʕ。oO

    毎日注射は辛い😂⚡️💔
    心が折れそうですね٩๏̯͡๏۶💦

    妊活再開して
    12月から通院となると
    まだまだ様子見ながらな
    感じですか?(´・ω・`)

    • 1月31日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    私も昔から不順だったのでおそらく多嚢胞だったんだろうなー😭と思ってます😅

    昔の人ってあんまり不妊って聞いたことないですよね😱
    結婚したら当たり前に妊娠出来る!!って考えの人が多くいろんな人にはよ子供作らんか!!
    子供はええぞ!!とかいっぱい言われてきましたもん…
    昔の人には不妊なんて無縁だったのかな?(´・ω・`)

    ほんと毎月毎月卵胞チェックの時は何回しても心臓バクバクで内診です😣

    妊活再開したのは12月なんですが実は11月に陽性が出てて化学流産だったんですが😭
    なので1人目は人工授精で授かったんですが2人目は今のところタイミングを見てみよう❣️と言われてタイミング指示してもらってます😣
    12月は薬も何も頼らず自然に任せる形で無排卵で強制リセット!!って感じで1月は排卵してタイミングも内膜の感じも良かったのにリセットしてしまい😂
    明日がちょうどD13なんですが卵胞チェックです😭😭

    • 1月31日
  • み


    女性の体は繊細すぎて
    ずぼら鈍感女子のあたしには
    さっぱりです😂笑

    ね!ね!
    無縁だった感じですよねʕ*̫͡*ʕ。oO

    しかもあたしの母の時代は
    検査薬がなくて、、なんて言って
    たからそんな時代考えられない。笑
    それ原始人とかの時代じゃなくて?😂笑
    って感じになっちゃう😂💦

    そうだったんですね😢💔
    実質、安定期までほんと
    わかんないですよね、、😢

    でも、妊娠の力があるってわかって
    とっても嬉しいことですよね😢⭐️

    明日!ドキドキですね💦
    ぜひどうだったか教えてください
    (´・ω・`)☀️

    • 1月31日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    ほんと時代の変化なんでしょうね笑

    とりあえず自力で排卵、受精が出来たってわかっただけでも嬉しかったです❣️

    明日ドキドキですが😣

    多嚢胞仲間😱笑
    としてもぜひ報告しますね😊

    • 1月31日
  • み


    おはようございます☀
    お返事遅くなりました(´・ω・`)

    あたしはルナルナだと
    次の生理は2/8とかになってるんです!
    ま、その通りに来るのは
    まずないんですが、、😂

    しかも生理中に採血をして
    採血結果が二週間後くらいで、、

    って時間かかってしょうがないな😂
    焦っているわけではないんですけど
    できれば27歳になるまでに(来年の1月)
    一人目産み終わってたいな〜😂⭐️

    前向きに取り組んでいる
    いあこ さんを見てると
    あたしも前向きな気持ちになれます❤️🤗

    • 2月1日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    こんにちは😊
    生理周期が整ってないとほんと判断も難しいし基礎体温だけが今の私には頼りです😅😅

    私の通ってる病院も同じく2週間ぐらいかかってますよー😂
    でも多嚢胞には間違いないのであれなんですが😣

    今日病院行ってきましたー😊
    卵胞はやっぱり先月に比べると成長遅めな感じでした😂😂
    また日曜日にもっかいチェックしてもらうことになりました😭

    ほんとお互いがんばりましょうね😊❤️
    来年の1月までにとなると4月、5月には妊娠ですよね😫❤️❤️
    私も二学年差で欲しいので同じぐらいには授かって欲しいなー♡って感じです😭❤️❤️

    • 2月1日
  • み


    お返事遅くなりました(´・ω・`)
    基礎体温って正直ですよね😂⚡️

    あたしはなんだか最近体温
    何日間か同じくらいが続いています(´・ω・`)

    多嚢胞って治らないのなら
    妊娠を希望するたびに病院に通わないと
    いけないんですよね?😂💦
    👆あたし、二学年差で3人希望😂❤️笑

    月によっても成長に
    ばらつきがあるんですね!
    気長に頑張るしかないんですね(´・ω・`)


    そうなんですそうなんです!
    そう思うとリミットが、、、笑😂

    あたしも病院に行ったら
    進捗状況報告します!

    一緒に頑張ってる人がいて
    うれしいです❤️🤗

    • 2月1日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    安定してるってことぢゃないんですか😊
    基礎体温❣️

    多嚢胞でももちろん排卵さえしてくれれば自然妊娠可能ですよー😊❤️
    1人目不妊治療したのに2人目自然で授かった!!とかも良く聞く話なので😊
    多嚢胞は排卵しにくいだけで排卵さえしてくれたら妊娠の可能性は他の多嚢胞ぢゃない人と変わらないみたいです💕💕

    お互い色んな情報交換したりしながらがんばりましょうね❤️😊❤️

    • 2月1日
  • み


    低温期でもなく高温期でもなく
    なんとも言えない体温が
    続いてます(´-ω-`)💦
    早く生理きてくれ〜😂⭐️

    体質変わるとか言いますもんね(´・ω・`)

    いあこさんは
    お仕事はしてない状態ですか?⭐️

    • 2月1日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    ほんと体質変わって自力で排卵してくれるようになってほしいです😂❤️❤️

    体温微妙な感じなんですねー😭
    次生理きたら病院って感じなんですよね❓❓
    私なら排卵する様子無ければ病院いって強制リセットしてますよー😭
    時間がもったいなく感じちゃって😱😱

    今は仕事してないです😊
    1人目妊活してた時は仕事しながらでしたが保育園待機で入れなかったので退職しました😅
    k(26)さんはお仕事されてるんですか?😊

    • 2月1日
  • み


    とりあえずできることから、、
    と思って 葉酸、ルイボスティー、
    寒い日にはよもぎ蒸しパッド してます😂
    お金で健康な体が買えたらいいのに😂💔

    強制リセットって
    どれくらいの期間空いたら
    してるんですか?
    自分で決められるんですか?👀⭐️


    保育園なかなか入れないみたいですよね💦
    働くお母さんはいっぱいいるのに😔

    あたしは扶養内で
    UNIQLOで働いてます∩^ω^∩❤️

    • 2月2日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    私も葉酸、ルイボスティー飲んでます😊💕

    ほんと出来るなら簡単に授かれる身体になりたいですよね😭❤️❤️

    私はD25とかで卵胞が育ってなかったら強制リセットなどが多いですかね😂
    いちよう病院で強制リセットしましょか❓❓
    みたいに言われるのでお願いします😭って感じですね😱
    だいたいD25で排卵ないと周期が40日とかなってくる計算になるのでそれなら強制リセットしてする方が時間的にも😣
    排卵してないのに待ってても時間の無駄😭になるしそれなら次の周期に期待したいので😂❤️

    UNIQLOで働いてるんですねー💕😊
    UNIQLOにはお世話になってますー❣️❣️笑

    • 2月2日
  • み


    葉酸、ルイボスティーのほかに何か
    してることあります?(´・ω・`)⭐️

    そうなんですね😢💔
    強制リセットすると
    すぐ生理来るんですか?😫⭐️
    たしかに時間がもったいないし
    次にチャレンジしたい
    気持ちになりますね٩๏̯͡๏۶💦

    UNIQLOは今閑散期なので
    朝の掃除の時間だけ とかだったりします😂

    • 2月3日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    いやとくには他には意識してしてることはないかもです😅

    生理は薬飲み終わってからだいたい1週間以内には生理くるって感じですかね😂

    えー😱そんなんあるんですか😫
    お給料かなり響きそうですよね😭

    結婚される前からUNIQLOではたらいてるんですか❓😊

    • 2月3日
  • み


    ほかにできることもうないですよね😂
    葉酸はどこのやつ飲んでます?(´・ω・`)
    あたし、よくわかんなくて
    Asahiのディアナチュラ飲んでます😫⭐️

    でも一週間くらいかかっちゃうことも
    あるってことですよね😫💦
    気持ちばかり焦ってしまいそう💔😢

    結婚する前は
    半導体の会社で事務の仕事だったんですが
    結婚を機に退職して
    去年の6月から働いてます∩^ω^∩❤️

    • 2月3日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    温活とかもいいみたいですけどそこまで意識してはやってないです😭
    確かに冷えると良くはないみたいなんですけど😫
    年がら年中腹巻とかはさすがに😱

    全然安いやつですよー😊
    気持ち的に飲んでたらいっか😅みたいな感じで❣️
    600円前後だったような(´ ˘ `∗)
    薬局に売ってるネイチャーメイドって描いてるやつです😊
    1人目の時から安いものです😅

    私も結婚してから出産で退所するまで工場の事務してましたー😊❣️
    結婚されたんが去年なんですか❓❤️❤️

    • 2月3日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    何も対した答えもだせてないのにごめんなさい😂💕💕

    グッドアンサーありがとうございます♥︎∗*゚♥︎∗*゚

    • 2月3日
  • み


    いあこさんは冷え性とかないですか?
    あたしはもともと冷え性で😢💦
    旦那には申し訳ないですが
    ヒートテック、腹巻、
    モコモコパジャマみたいなので
    過ごしてます😂💔笑

    これから迎える夏が不安ですね〜😫
    夏なのに温活、、、😫💦

    ですよね😂あたしもそんな感じです😂
    もちろん高いのにはいいものが
    たくさんなんだろうけど
    実際継続が難しそうで💦
    飲んでいる💕ということに意味があると
    信じてます。😂💦

    結婚式は2016の2月
    入籍は2015の七夕です🎋🤗💕

    • 2月3日
  • み


    不安なこと、たくさん聞いてくださるだけで
    とっても気持ちが楽になります😫💕

    ありがとうございます💕🤗

    • 2月3日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    私もかなり冷え性です😂❤️
    ヒートテックは私も毎日活用してまーす!!☺️

    ほんとそれまでに授かれたら万々歳なのになー♥😍
    と思ってます😂❤️❤️

    葉酸飲むことに意味があると信じて😅💕💕
    葉酸とかなら毎日継続出来てるので大丈夫かなー❓と思ってます😍

    ぢゃあまだまだ新婚さんみたいな感じですね❤️❤️
    羨ましい😘💕

    • 2月3日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    いえいえ😂💕
    こっちこそ色んな話出来てありがたいです😍❤️

    • 2月3日
  • み


    超極暖ヒートテックは
    かなりあったかいので
    まだ持ってなかったらオススメです🤗💕

    ね!ね!夏に頑張って温活は
    なんだか体調悪くなりそう😂💔笑

    今日も基礎体温はあまり変わらず⚡️
    はやく生理〜😫笑

    まだ子供も居ないし、
    新婚な感じですかね☆-(・ε・`
    まだ旦那も優しくしてくれてます🤗💕

    • 2月3日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    気になってたんですが極暖止まりでまだ買ってないんですよねー😂💕

    また見てこよーっと😍

    ほんと真夏は嫌だー😱😱

    基礎体温低温期のままって感じですね😭😭

    次の生理来たら行くって感じでしたよね😊
    病院に❣️
    私ならD40とかなっても高温期入る様子ないなら生理おこしてほしいので病院に行っちゃいます😭❤️

    いつなんやろー?って待ってるのしんどいですし😱😱

    いいですねー♡
    優しいご主人❤️❤️
    もう喧嘩ばっかです😅
    私たち夫婦😭笑

    • 2月3日
choco

私も同じで治療中です!
私はクロミッドとHMG注射とHCG注射で排卵します(Ü)
多嚢胞は卵胞が育ち排卵すれば自然妊娠ができます!流産してしまいましたが、私は多嚢胞になってから2回妊娠しました(Ü)

  • み


    コメントありがとうございます😊❤️

    クロミッドというのが
    錠剤のやつですか?(´・ω・`)

    まだ詳しくお話を聞けてなくて
    ワードが暗号のように聞こえます😂笑

    注射も二種類あるんですね!👀
    お薬、注射で排卵させて、、、
    排卵すると生理不順は治って
    一定の周期になるんですか?ʕ*̫͡*ʕ。oO

    二回!希望が持てますね❤️😭

    • 1月31日
  • choco

    choco

    クロミッド→卵胞を育てる錠剤のお薬です!
    生理5日目から5日間飲みます!
    HMG注射→内膜(赤ちゃんのベット)を厚くしたり、卵胞を育てるお注射で、腕かお尻に打ちます!
    HCG注射→成熟した卵胞を24~36時間で強制排卵させるお注射です!
    説明が下手ですみません<(_ _*)>
    検索すると沢山出てきますよ(Ü)
    私も最初は記号に聞こえました((笑))
    数ヶ月続けると周期が安定する人もいますが、私はクロミッドと注射をしないと卵胞が育たないので毎月お薬もお注射はやってます!

    多嚢胞は妊娠できるので、大丈夫です♡♡

    • 1月31日
  • み


    親切にありがとうございます❤️😭
    とてもわかりやすいです❤️😭

    生理5日目から5日間だけでいいんですね!
    ピルみたいに←飲んだことないけど😂
    1ヶ月飲むのかと思いました💦

    HMG注射も卵を育ててくれるんですね!
    そっか、受精しても着床しないと
    ダメですもんねʕ*̫͡*ʕ。oO
    お尻!めちゃくちゃ痛そう😂⚡️


    HCG注射を打ってから時間制限がある中
    排卵前に仲良しをして
    できたらいいな、、、な気持ちで
    待つんですね!!

    あたしも安定しないだろうな😂💦笑

    毎月通うとなると
    費用は結構かかりますか?(´・ω・`)⭐️

    • 1月31日
y♡mama

私も多嚢胞で不妊治療通ってましたがそんな感じでした!!
飲み薬と注射で卵を育てていました。
卵が育ってくれたらちゃんと妊娠できますよ(∗ ˃◡˂∗)

  • み


    コメントありがとうございます😊❤️

    写真を見たときは本当に
    びっくりしたのと マジか、、、!
    って感じでしたが

    まだまだ希望を
    捨てなくていいんですね❤️😂

    飲み薬は家で飲めるにしても
    注射って自分じゃできないから
    毎日のように通うんですか?😂💦

    • 1月31日
あやさと

こんにちは!私は今日不妊外来の紹介状もらいまして、これから予約を取って、詳しい検査をしてもらう予定です。
初潮から生理不順くらい言ってもおかしくないくらい気がついたら1ヶ月半に1回しか生理が来なくて、しかも無排卵もあったり…。

妊活の為、一般の産婦人科で排卵誘発剤やらピルでカウフマン療法やらしましたが、原因が分からないからモヤモヤしてて…。

なんとなく自分では多嚢胞だと思っています。多毛だし、あごヒゲ生えてるし(T_T)

  • み


    コメントありがとうございます😊

    不妊外来に行かれるんですね!
    原因がわからないと
    なんだかずっと不安でモヤモヤが
    消えないですよね、、、⚡️

    あたしも生理不順の原因がわかって
    悲しい気持ちもあるけど
    スッキリした気持ちです(´・ω・`)

    多嚢胞は治らないとのことなので
    うまく付き合って
    妊娠に結びつけばなーと思ってます
    ʕ*̫͡*ʕ。oO

    超音波で 多嚢胞かどうかは
    検査できなかったんですか?(´・ω・`)

    あたしは初めて婦人科に
    かかったんですが
    子宮頸がんの検査と一緒に
    サクッと見てくれて
    多嚢胞だと言われました(´・ω・`)

    あ!あたしもあごひげ生えます!😂⚡️笑
    体は脱毛してるからわからないですが😂笑

    • 1月31日
  • あやさと

    あやさと

    初レスで初コメントありがとうございます😃
    多嚢胞は20人に1人はいるそうですよ。自分がそこに当てはまると思うと悲しいけど、仲間も少なくはないって事ですよ^_^
    私は不妊治療とかの前にとりあえず、生理不順の原因の解明がしたくて、、、結果今までと同じ治療になったとしても原因分かってると前向きにもなれるかなって…。

    あ、そういえば、最初の内診では子宮筋腫とかもないし、綺麗だと言われたような気が…卵巣の方は見てくれたのかなぁ。いや詳しく検査しないと分からないか(^◇^;)

    やぱあごひげありますか!ヽ(;▽;)ノ(笑)
    私は高校の時からあって友達と笑ってましたけど、今こんなに悩むなんて…
    ちなみにすね毛も凄いです…てか20代過ぎてから太く濃くなったのがわかりました!

    • 1月31日
  • み


    初だったんですね!
    こちらこそありがとうございます😊❤️

    20分の1かー!
    悔しい気持ちもありますが
    受け止めるしかないですね😂⚡️

    初診の時にグラフとか
    過去の生理の日程とか見せましたか?
    あたしはルナルナのグラフと
    生理一覧を印刷して提出したら
    卵巣もサクッと見てくれました!
    超音波?ですぐに見れましたよ!👀

    ありますあります!
    男性ホルモンが強いのかなーと
    思いながらも剃るのがめんどくさくて
    体は脱毛サロンで解決しちゃいました😂笑

    • 1月31日
  • あやさと

    あやさと

    たった5%ですもんね…😓😓

    基礎体温表見せましたよ、もしかして卵巣見てくれたってことはまた違う原因があるのだろうか…ヽ(;▽;)ノ

    初心の時はからっぽの子宮のエコー画像もらっただけで、卵巣のは見せてもらってないです(・・;)

    脱毛はなんだか恥ずかしくて行ってないですね、自己処理で肌ボロボロになったので、今はボーボーに生えてますヽ(;▽;)ノ
    むしろそれも判断材料になるなら見てください!的な(笑)

    • 1月31日
  • み


    おはようございます☀

    病院によってもいろいろ
    手順が違うんですかね😥⚡️

    脱毛サロン通って生えなくなると
    ほんと楽ですよ😂⭐️

    落ち着いたらぜひいって欲しいです⭐️
    特に脇はぜったい!脇

    • 2月1日
  • あやさと

    あやさと

    おはようございます^ ^
    そこは出産の方が専門というか、検査も血液検査くらいしかしてくれなかったので…ヽ(;▽;)ノ

    恥ずかしながら脱毛サロン行ったこと無いんです…。
    高そうで…;^_^A
    どんなですか?

    • 2月1日
  • み


    出産が専門だったんですね!
    普通の婦人科のほうが
    よかったかもですね😥

    不妊治療の病院の方が
    通ってる人はみんな不妊治療で
    頑張ってる人だし
    待合室とかであっても
    嫌な気持ちにならないかも(´・ω・`)

    脱毛サロン今は結構安いですよ!
    脇の脱毛なら500円とかで
    できるところばっかり😂

    ミュゼとかエピレとか
    大手が安心でいいと思います❤️

    脇だけだったら一回15分くらいで
    終わると思います!⭐️

    脱毛は一回でなくなるわけじゃなくて
    何回も通ってだんだん減らして
    毛を細く薄くして、、

    って感じなので早めの方がいいです❤️
    行ったら次の予約は2.3ヶ月後とかなので
    👆肌へのダメージ、毛の生える周期の為
    あたしはもう何年も通ってますが
    今は産毛程度しか生えませんよ🤗

    • 2月1日
  • み


    妊娠したら脱毛お休みになるので
    ぜひ早めにオススメです❤️
    👆ゴリ押し。😂笑

    • 2月1日
  • あやさと

    あやさと

    そうなんですよ!待合室は幸せ妊婦さんばっかです…ヽ(;▽;)ノ
    こんなにたくさん妊婦さんいるのになぁとか思ってしまって、行くの憂鬱でした😭

    脱毛安いですね❗️最初から安いのかな?
    って疑ってしまって…(・・;)

    2.3ヶ月に一回なら負担にならなくて良いですね😄😄
    今から夏に向けて頑張ろうかな💕💕
    あ、お腹の毛も出来ますよね?ギャランドゥーというやつです😭😭はずかしー

    • 2月1日
  • み


    んー、自分ができないと
    なかなか卑屈な気持ちに
    なってしまいますよね(´・ω・`)⚡️


    でも、婦人科、不妊治療を
    スタートするあやさとさんは
    すでに何もしていない人より
    一歩リードですから🤗❤️
    前向きに頑張りましょ❤️❤️❤️

    脇の脱毛はやっている人が多くて
    脇だけはやりたい!って言う人も
    多いし手がつけやすいから
    安いんじゃないですか?( ^ω^ )⭐️

    集客のために脇は破格でできて
    腕とか足とかつけるとそれなりに、、
    って感じです(´・ω・`)⭐️

    お腹もできますよ⭐️
    あたしはお腹も意外全身やってて
    生えて来るペースもめちゃくちゃ遅いし
    すね毛!!って感じだった
    足の毛も今ではほとんど
    生えてこないです( ^ω^ )❤️

    サロンの人は見慣れてるので
    心配しなくて全然大丈夫ですよ🙆❤️

    • 2月1日
  • あやさと

    あやさと

    本当ですよ、幸せオーラがたまらない😓😓
    実は私は不妊と言われる程試せてはないというか、生理なかなか来ないし😣😣
    だから不妊外来とか早いんじゃない?と夫には言われてます😭

    そうなんですね〜、私は脇以外も特にすね毛、腹毛が気になってて(・・;)
    全身やりたいですね〜、すね毛見たら夫も萎え萎えですよ(笑)
    近場の脱毛サロン探してみます😃😃

    • 2月1日
  • み


    いずれはそっちの仲間入り💕
    一緒に頑張りましょうね( ^ω^ )

    あたしも、生理不順なんですーって
    伝えてすぐ多嚢胞と言われて
    軽い気持ちで婦人科に行ったら
    しっかり不妊治療スタートで
    びっくりでした。笑😂
    とりあえず、
    現状把握できればいいですね🤗

    通い出すと、やった箇所と
    やってない箇所がはっきりわかるので
    結局全身やりたくなります。😂笑

    • 2月2日
  • あやさと

    あやさと

    こんばんは😃仕事でした。

    そうなんですね、私が行った婦人科はなんだったんだろ…まだ多嚢胞とかの知識も知らなくて、診てもらえたのかもしれないけど、私が覚えてないだけなんでしょうか😅😅

    私も軽い気持ちで検査受けようと思ってました…積極的な不妊治療を勧められて、高額な医療費請求されたらと思うとちょっと怖いです😰😰

    明日エステに行くので脱毛のこと聞いてきます😁😁

    • 2月2日
  • み


    何か気になることありますか?
    みたいに聞かれても
    わかんないことがわかんないですよね😂⚡️

    あやさとさんはいつまでに欲しい!
    みたいなのあるんですか?🤗❤️

    かなり剛毛だった毛が
    なくなったことによって
    旦那にもがっかりされないし
    急な仲良しにも焦らなくていいので
    いいことばかりです😂笑

    • 2月3日
  • あやさと

    あやさと


    とりあえず夏までに欲しいですかね〜😃😃
    私は人工受精までは全然抵抗ないんですが、夫が自然妊娠希望なので、体質改善とかは積極的にやっていきたいです😁

    今日エステに行ったので聞いてみたら、その方の娘さんは美容外科?で最初に20万払って、それ以上は請求はなくて、永久保証で何度もやってもらったらしいです😱😱
    永久保証は良いけど、高っっ‼️‼️って思いました😅😅
    さすがに20万は払いきらんです(笑)

    急な仲良しですよね〜、仲良しも苦手なんだよな…(ーー;)

    • 2月3日
  • み


    あたしは27歳までに
    一人目産み終わりたくて😂⚡️
    そうすると五月が
    リミットなんですよね😂💔

    授かりものだから、、
    といいますけど
    温活とかサプリとか、
    とりあえずできることは
    全部やりたいですね!🤗❤️

    うそん高!笑😂
    よほど高級なところ行ったんですね笑

    ミュゼ、エピレは安くてオススメですよ❤️
    あたしはエピレ行ってますけど

    500円くらいで
    脇とVライン永久です⭐️

    追加料金も一切なしですよ∩^ω^∩❤️

    • 2月3日
  • あやさと

    あやさと

    お若いですね😊😊

    私は結婚したのが32歳の直前だったので、焦ってます😫😫いくつまでに作ろうってのはないけど、できるだけ早くっ🌀🌀🏃

    理想では27、28くらいに結婚したかったのに、人生うまいこといきませんね💦(苦笑)

    ふと思うのが、温活ってやっぱり夏もやらなきゃですかね?
    そもそもが暑いのに…と思ってしまう😲😲
    サプリは今やってます✊✊結構高いの😅

    ありがとうございます😁😁
    ミュゼかエピレで探してみます💕💕

    • 2月3日
  • み


    なかなか理想通りにいかないですよね😂⚡️
    あたしは27までに一人目産み終わって
    そのあと二学年差で3人ほしいです😂

    自分も旦那も(同い年)3人兄弟なので
    やっぱり3人ほしいな〜って🤗❤️

    多嚢胞と言われた時点ですでに
    弱気ですが😂⚡️💦

    やるみたいですね💦
    夏でも腹巻したり、、
    夏こそ無意識に冷房で冷えたりするから
    頑張らなきゃですよね😢💦

    過去のみなさんの投稿見てると
    ゾッとします。笑

    あたしもサプリ飲んでるんですけど
    いろいろありすぎて困りますよね💦
    あたしは結局薬局で買える
    Asahiのディアナチュラに
    しちゃいました😂💦

    お互い早くかわいい赤ちゃん
    来てくれるといいですね❤️

    • 2月3日
  • あやさと

    あやさと

    凄い‼️私も三人姉弟で、2人欲しかったけど、もう今では1人でもなんとか産まれてくれたら良いかな〜と😓😓
    同じく私も弱気です(笑)

    汗かきかき夏も温活ですね😅😅

    そうなんです、サプリ色々ありすぎ😲😲

    今はヘルシーワンて言うとこのサプリ専門ショップのを飲んでて、今日はマカの粉末があったので買ってみました😃😃
    まずかったです💦💦(笑)

    頑張りましょうね✊✊

    • 2月3日