※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子がプラレールのトーマスごっこで同じパターンに飽きている。他の声かけのアイデアを教えてください。

プラレールのトーマスを使ったごっこ遊びが息子の中で流行りなのですが、いつも同じパターンしかなくてわたしが飽きてます😂
息子→トーマス ママ→ゴードン みたいな感じで渡してきます笑

ゴードンを持ちながら、「おはようトーマス君!」「今日はどこ行くの?」「今日は何したの?」「誰と遊ぶの?」
など…聞いていますが、ネタが尽きました😇

皆さんどんな声かけ(セリフ?)してますか?

コメント

ママリ

同じです!笑
うちは木製トーマスですが、もう半年以上繰り返してます_(:3 」∠)_
よく飽きないな…と思いますが、繰り返すのもいいことなそうなので付き合ってます、でも飽きて苦痛ですよね!!!😂
わたしは事故起こして大変だー!〇〇(息子の名前)ロッキー、助けてー!で事故処理してもらったり、駅2箇所つくって「〇〇駅から〇〇駅へ石炭を届けてくれたまえ(トップハムの真似🤣)」ってミッション与えてます。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    半年ですか!長いですね…🫢
    私もすでに飽きていて、ほんとに子供はよく飽きないなぁと思ってしまいます😂
    いつも「ママ ゴードン しゅっしゅっぽーして〜」と言ってくるのですが、またか!と思っている毎日です😇
    ミッションいいですね!うちはまだ凝ったものは出来なそうだったので、今日早速「トーマス君 ぼく苺食べたいなぁ」と言って、おままごとの場所からイチゴを運んでもらいました😂息子も張り切ってやってくれてるので、これからもミッション使います!!
    ありがとうございます!

• 6月1日