※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵白アレルギーを克服した方へ 固焼き卵や卵焼きを食べさせたいですが、加熱方法や出汁の加熱について教えてください。レンチンもしていましたか?

卵白アレルギーを克服した方
 
2歳の長男が20分茹でなら、
ゆで卵を普通に食べられるようになりました。
 
元々クラス2で湿疹が赤く腫れたのがでる感じでした!
  
家で固焼き卵をあげてみようかと思うのですが、
どのくらい加熱してましたか??
 
またそれが大丈夫だったら、
卵焼きをしたいのですが、出汁とか入れると
余計に加熱が気になりますよね💦?
 
プラスでレンチンとかしてましたか??

コメント

deleted user

同じくクラス2でした!
先に炒り卵やってみてはどうですか?火の通りが分かりやすいので😊
目玉焼きは何分とか数えてないですが、中に火が通ったの確認してあげました!卵焼きはレンチンせずにあげました🙌火を通しすぎると、意味ないというか、負荷にならないかと思いまして🥲
あとは、オムレツ、茶碗蒸し、プリンなども試しました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

      
    なるほど!炒り卵いいですね!
    炒り卵→ 目玉焼き→卵焼き
    って感じですかね?
     
    茶碗蒸しとプリンも勇気入りますね(>_<)
     
    たしかに負荷にならないですね💦
    今日パンケーキあげる時に
    レンチンしてしまいました😄
      
    ちょっと怖いですが
    試してみます🍀!!

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!私は目玉焼き両面焼き→片面焼き→卵焼きで挑戦しました😊
    レンチンしたくなるのは分かります!アレルギー反応見ると怖くて慎重になりますよね💦でも少しずつ負荷上げた方が良いみたいなので頑張ってください🥲✨

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     
    返信ありがとうございます✨
    さっそく明日試してみます☺️
    反応ないといいのですが……🍀

    • 6月1日