※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

土曜日の病院受診で子供を預ける方法や、土曜日の保育料について相談したいです。同じ状況の方、対処法を教えてください。

今2人目妊娠していると思います。
土曜日受診をするのですが、土日休みのため行けるのが土曜日しかありません。

上の子を連れて病院に一緒にいくのは御遠慮くださいと病院のお知らせには書いてあり、次の受診は大丈夫なのですがその次の受診が旦那は遊びに行く予定ですし親族は遠方なため頼れず、保育園で預かってもらうしかないですよね💦

同じような状況の方上の子はどうしてますか?

また無知で申し訳ないのですが、土曜日保育はお金は別でかかるのでしょうか?平日しか預けてないので分からず…

コメント

はじめてのママリ🔰

遊びに行く内容によりますが、旦那さんに遊びを断ってもらい預けますね💦
保育園にそのような理由で預けられないんじゃないかとも思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠発覚前から上司の方と約束していたみたいで…
    保育園はちなみに親が休みでも預けられます。

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土曜日保育の希望も出してるなら預けられるかと!休みの日に預けられるのと、また違うと思います!

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!保育園に詳しく聞いてみようと思います😊

• 6月1日
ママリ

旦那さん遊びにいくのをちょっと調整してもらうとかしかないのかなと思います💦

保育園代は別にはかからないと思います!うちの子が通ってる保育園は土曜日預ける時に両方の会社から何時から何時で働きましたという書類を提出しなきゃいけません💦
これは保育園によって違うと思いますが要確認ですね😣
私も土曜日しか病院など行けないのでたまに土曜日に病院行きますが、実家も遠方なので必ず主人に子供は見ててもらいます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠発覚前から上司と約束していてチケットを購入しているものなのでずらす事は出来なさそうです…

なるほど!ありがとうございます✨保育園に聞いてみようと思います。
    いつもなら旦那に見てもらってますが、今月は予定がぎっしりで…どうにか平日の予定に組み込もうと思います。

• 6月1日

うちは土曜日は午前中なら普通に預けられるので預けて行きます!
午後までかかるなら病院行くのでって申請出して行きますね🤔
そこまで厳しい園ではないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!うちも緩い園なのでそうだといいなぁ〜
    今度保育園に聞いてみます。

• 6月1日