※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちグラタン
子育て・グッズ

子どもの頭保護について、ぜひ教えてください。1歳4ヶ月の息子、最近ほ…

子どもの頭保護について、ぜひ教えてください。

1歳4ヶ月の息子、最近ほぼ毎日頭をぶつけています。
・歩行中にバランスを崩して転倒
・車のおもちゃから降り損ねて転倒
・歩いていてテーブルに激突
・椅子によじ登ろうとして転落

アクティブなお子さんのパパさんママさんはどのようにお子さんをフォローされてるか、
もし対策をされている方がいらっしゃいましたらどんな対策をされてるか、教えていただきたいです。

うちの状況としては、
少しでも危ないと感じる時はフォローするようにしていますが、ワンオペなこともあり100%の危険回避は難しいです。
少しの怪我や痛い思いは成長につながると思いますし、神経質になりすぎて子どもの成長を阻害するのは避けたいと思いつつ
万が一重大な事故につながったらどうしようと不安もあります。

暑さが増してきており蒸れて嫌がられるかもしれないですが
お守りとして、転倒防止はヘルメット購入予定です。

コメント