※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のスイミングが始まるので、水着の洗濯方法を教えてください。洗濯機で大丈夫ですか?洗剤は何を使っていますか?

お子さんの水着の洗濯ってどんな風にしてますか😳?
今月から保育園でスイミングが始まります!
ふと水着は洗濯機で回して良いのか…?
そもそも洗剤は?とか、???が出てきています😂
割とズボラなので、洗濯機でも大丈夫だよー!みたいな回答でも良いので、どんな感じで洗濯してるか教えて下さい😄

コメント

はじめてのママリ🔰

ネットに入れて他の洗濯物と一緒に洗濯機で洗っちゃってます!
0歳からベビースイミングしててずっとこの方法ですが、特に問題ないです🤣笑

misaki

私も元水泳部andコーチ、息子と現在ベビースイミング行ってます!!
水着洗濯機で洗うとスグダメになりやすいので、私は水着と帽子は、手洗いで塩素を落とす感じで洗ってます!

そして、搾ってスグ干してます🙆‍♀️

スグ対処すればカビ発生しないです🙆‍♀️

ママリ

水着は洗剤なし手洗い手絞りで風呂場に干してます。

ママリ

私もネットに入れて他の洗濯物と一緒に洗濯機で普通に洗ってます😂
スイミング週1で2年通ってますが同じ水着まだまだ問題なく着てます!

R4

ネットに入れて他のものと一緒に洗濯機です✌️

ママリ🔰

皆さん、コメントありがとうございます!!
洗濯機で洗ってる方がいて安心しました🤣
そんな高い水着でもないので、バタバタしてる時はネットに入れて洗濯機で回そうと思います🤣
余裕がある時は、別で洗おうと思います😌
まとめての返信ですみません!