※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあぽんず
子育て・グッズ

3歳の娘が医者嫌がる。無理矢理も嘘もNG。アドバイスをください。

3歳になったばかりの娘がいます😊
お医者さんにいくのをすごく嫌がるのですが、みなさんはどうやって連れて行きますか?
風邪でぐったりの時は別として、予防接種や耳掃除のための耳鼻科など全力で嫌がるのでどうしたらいいか悩んでます💦
無理矢理つれてくにもギャン泣きで拒否するのですが、かといって遊びに行こうと嘘ついてつれてくのも変にトラウマにならないかと考えてしまって💧

アドバイスください😥

コメント

黄緑子

どういう理由で行くのかを、わけのわからない頃から話していたら嫌がる事は無かったです!
その子によるので絶対ではないですが、予防接種も「今日は、ちっくんしにいくよ♡♡ちっくんして、身体にバリアーズ(病気と戦えるキャラを設定^^;)増やさないと強くなれないよ!」とか話します!
何日か前から楽しそうに予告したり(笑)

耳掃除は行かないですが、耳鼻科へ行く時は、「お鼻吸ってバイ菌出さないとお耳痛くなるから頑張ろうね!」とかです!

• ゆあぽんず

ゆあぽんず

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、上手にのせるのが一番ですよね!
    なんかイヤイヤ期も相まって、口も達者になりうまく返されちゃうんですよね(´・ω・`)💦
    でもうちも何日か前から根気強く語りかけて行きたいと思います!
    ありがとうございます☺️

• 1月31日