※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいせいママ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんが、ママとの関係がうまくいっていないようで、寂しい気持ちがある。赤ちゃんは誰にでも笑顔を見せるが、ママという存在を特別だと認識していないのか気になる。

今7ヶ月半ですが、ママ!ママ!って感じじゃなさすぎてなんか寂しいです🥲
人見知りもそこまでなくママじゃないとダメみたいな事もないです。後追いもなく割と誰にでもにこにこします。
ママって認識してないんですかね????

コメント

はじめてのママリ🔰

末っ子7ヶ月半です👶🏻
ママは認識してるとおもいますよ!!後追いや人見知りはない子もいますしそこは性格の問題だとおもいます🌈

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

回答ありがとうございます!
    性格の問題なのですね🥰✨
    あまり気にしないでおこうかなと思います😂

• 6月14日
ひなまるママ(27)

上の子が全くなかったですね🫤
認識はしてると思います☺️

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

やはり個性なのですね🥲💦

• 6月14日
ままり

後追いないと寂しいですよね🥺🥺
上の子が後追い全くしなかったので、分かります😂

ママのことはしっかり認識してると思います!!

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

回答ありがとうございます、
    後追いがわたしの中で赤ちゃんのイメージだったので😂💦

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

うちもそうでした🙌落ち込みますよね😵今だにそんな感じで保育園に通い始めても、泣かずに登園できてます笑

でもなにか痛いこととか嫌なことで,泣いたら寄ってくるので一応認識されてるのかなーって思ってます😂

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

今まさに慣らし保育行ってますが預けるときも迎えに行くときも全然無反応です😂💦
    スムーズに保育士さんに受け渡しできてなんだかなあと思います😂
    悲しいときや辛い時に頼るのはきっと信頼してる証拠ですね✨✨

• 6月14日
🫶🏻

認識してても7ヶ月だとまだそんな子多いと思ってました🥹息子も後追いと人見知り始まったのは1歳入ってからで、その頃は寂しいって思ってましたが今はどこに行くにも泣かれて何も出来ないのであの頃に戻ってくれた方が楽って思います😂

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

1歳から後追いもあるんですね
    ✨✨歩けるようになってからの後追いは一段と大変そうですね😂💦
    今のうちに自由に動いておきます🙏🏻

• 6月14日
ママリ

過去の投稿に質問すみません💦
その後どうでしたか?