※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今年入園したお子さんがいる方、4月から知り合ったクラスメイトや同級生の名前や覚えている人数、お子さんの月齢を教えてください。

今年入園して今年少のお子さんがいる方いますか?☺️

入園してから初めて出会ったクラスメイトや同級生の名前、お子さんは現時点で何人くらい覚えてますか?🥹できれば月齢(3歳〇ヶ月)も教えてください!

※プレで元々知り合いだったり、入園前から友達だった子などは除きます🙌4月から知り合った子限定です!

コメント

はじめてのママリ🔰

先月の一ヶ月だけ通園してた保育園のことですが、3歳1ヶ月で7人のクラスメイトと2人の先生の名前を覚えて言ってました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5/1〜5/31まで登園してました!

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    うちも結構覚えてて、記憶力にびっくりしてます😳✨

ちなみにフルネームでしたか?
    下の名前だけでしたか?☺️

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりしますよね!😂
    うちは下の名前だけでしたね!
    先生も下の名前でみんなのこと呼ぶからそれで覚えたみたいです☺️

今後もどんどん友達増えたら嬉しいですよね🥺

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに呼ばれる時下の名前ですよね☺️🙌最近友達とよく遊びだしたみたいで、見てるだけでほんとに癒しでめちゃくちゃ可愛いです💓ほんと沢山友達できたら嬉しいですよね🥰🎶

しかし、うちの子途中入園でまだ3週間も通ってないのに10人くらいフルネームで覚えてて、しかも名簿見たらみんな合ってて、ちょっと怖😨って思って質問しました🤣
    多分朝の会の出欠確認の時に覚えたのかな…?(フルネームで呼ばれるので)って思いますが、記憶力すごすぎですよね😂✨
    友達作りに生かしてくれたら嬉しいなぁ💓

回答ありがとうございます😊
    参考になりました✨✨

• 6月1日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

回答とズレてしまうんですが…🙇🏻‍♀️💦去年7月に入園して今年少クラスですがお友達の名前誰1人覚えてません😂😂先生の名前も〇〇先生ではなくただの「ミッキーのエプロンの先生」などエプロンの柄でしか覚えてないです🫠
先日も園の玄関で「みゆちゃん(仮)いるよー」と指さすので『名前覚えてる🥹♥️』とか思ったら全然違う子でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ちょっと笑ってしまいました🤣✨想像したらめっちゃ可愛いですね😂💓💓

うちも上の子は一切覚えない子だったので分かります🤣しかも目立つ子だったので、周りの子にはほとんど覚えられてて気まずかった記憶です😌w

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

3歳1ヶ月です!
4月から幼稚園年少さんで、
それまでは丸3年自宅保育してました。
支援センターとかも行かなかったので、本当に知り合いもお友達もいないまっさら状態で入園しました!

入園してから、副担任の先生しか名前が出て来ません🤣
担任の先生は、先生。お友達はみんなお友達です笑
やっと今週、〇〇ちゃんと名前が1人だけお名前出て来ました。
でも、クラスの子じゃなくてバスで毎朝隣においで〜と呼んでくれる、年長さんの女の子のお名前かなぁ🤔って思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!全員「お友達」ですよね🤣✨
    今までうちもずっとお友達だったんですが、今朝誰と仲良しなのー?と聞くと一気に10人フルネームで言われてびっくりして、そんなに覚えられたんだ!?と衝撃でした😂✨仲良しの子ができて来ると嬉しいですよね🥹💓

ちなみに、先生は3人いるけど全員山田先生(仮)って言ってます🤣✨

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月1日
ママリ

年少で入園して4歳0ヶ月ですが、お友達の名前は誰も覚えてません😂
担任の先生とバスの先生の名前しか覚えてないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    そうなんですね🤣💓
    意外とみんな友達の名前が出てないとのことで、ちょっとホッとしました☺️うちも昨日まではそうだったので🫶これから沢山仲良しの友達ができたら嬉しいですよね🥰

先生見分けられるのすごいです!!👏
    うちバスの運転手さんと先生の名前、一切覚えてません🤣毎日お世話になってるのに…😇

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

ちょうど今年の4月入園で、3歳7ヶ月の娘がいます😊

1クラス15人編成で、1人も知り合いがいません。
出るのは女の子の名前だけで、3~5名くらいです🤔

ただ、誕生会とかやったみたいで、歌にのせて聞いたことない名前のクラスメイトの子の名前を口ずさんだ時もありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子と遊んでるんですねぇ🥰なんかほっこりしますね💓想像すると可愛いですね😆
    うちも娘ですが、出てくるのは男の子の名前の方が多かったので、何して遊んでるのかなーと気になります🥹💓

ありがとうございます😊

• 6月1日

3歳6ヶ月🚹です🙂
同じクラスの約30人はたぶん全員覚えてると思います。同じクラスの子の名前を言って〜って何も見せずに言わせようとしたら数人しか言えないけど顔を見ながら『この子なにちゃん(くん)?』って聞いたら答えられます。
(フルネーム全部言える子、下の名前だけの子、先生が呼んでるアダ名だけしかわからない子はいます💦)
隣のクラスの子は出欠等でお名前を聞く機会が少ないので本当に数人しかわからないと思います💦

退会ユーザー

4月入園年少です。

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、すごいです😳👏
    それは記憶力めっちゃいいですね!!
    うちの息子小学生ですが、まだ同じクラスに名前分からない子いるって言ってましたよ🤣✨笑

うちも顔写真見せて聞いてみようと思います🎶ありがとうございます😊

• 6月1日
ます

うちはまだ本人から友達の名前は出てきませんね…

月齢は出ておる通りです。

♡

3歳5ヶ月です🫶🏻毎日のように話すお友達の名前が7人(男女両方います)です😍
クラス新聞などわたしが見てるとこれは〇〇ちゃん、〇〇くんと出てくる子はみんな答えて合ってますね💡面白かったのが1番最初に覚えた名前が、外国のお友達の名前だった事と、夏休みに〇〇くんと遊ぶ約束をした!って言ってたのが年少さんの口約束可愛いってなりました🥹笑