※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
?0代です夜露死苦
家族・旦那

旦那さんがいわゆるブラック企業的な所に勤めている方いらっしゃいます…

旦那さんがいわゆるブラック企業的な所に勤めている方いらっしゃいますか(^_^;)?

うちの夫は飲食ですが、最近労働時間が長くて…💦
年末に人事異動でお店が変わって、その頃から何だか病んできている気がします。今までのお店ではそんな事なかったんです。
会社にとっては代わりのいる存在かもしれませんが、家にとっては一人しかいない夫です。だからいつでも辞めていいんだよとは言っているんですが(T_T)
家にいてもボーッと一点見つめたり、涙ぐんだりしている時があります。

一時の事(また人事異動があるまで)と頑張ってもらうのが良いのか、転職を薦めるのか、悩みます。
励ましたいけど頑張ってるのにこれ以上頑張れって言うのもおかしいし、どんな言葉をかけたら良いのか。

何かアドバイスお願いします(>_<)!

コメント

めぐみるく

旦那様お忙しいんですね…😣

うちの主人は今月から転職しました!
先月までの会社は帰りが早くて22時、日付が変わって帰ってくることも多々ありました💦
さすがに疲れきってましたね(´・ω・`)今は転職して朝も早めですが、19時過ぎには帰ってきます✨

エミさんの旦那様は転職は考えてないのでしょうか?

多忙で倒れたりしたら…って心配ですよね😭😭

• ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

19時過ぎに帰ってくるなんて理想的ですね😊
    転職は前から考えているようです。ですが、実は今までも結婚する前も合わせて転職を2回しておりまして…。
    何だか少しでも辛いと辞める結論が出るのかな?と思う所もあります。色々な仕事がありますが、嫌な部分のない仕事なんてないと思います。その度に転職でいいの?とか。
    私自身は勤続20年以上。何度も辛くて辞めたいと思いつつ、続けてきて良かった事の方が多いです。

…そうは言えども、今日も昼過ぎに出掛けて行きましたが勤務時間は21-8です。早く行かないと仕込みが終わらないって出ていきました。
    本当に、倒れたり、何か変なこと考えないか心配です💦

やっぱり、転職が良いのかな。
    時間作って話してみようと思います。
    コメントありがとうございましたm(__)m!

• 1月31日
わく

もしかしたら職場の人間関係も
あまりうまくいってないのでは?😭

何気なしに他にやってみたいまたは興味のある
業種ってなんかないのー?
私は子供が大きくなったら
こんなことしてみたいなーと
世間話する感じに軽く聞いてみては?

うちは転職したのに帰りも遅いし
不動産関係なんですが
今の時期忙しくほぼ休みなしですが
やってみたかった職種なので
なんだかんだ楽しそうにやってます!
2年前に後押ししてあげて
よかったと私も思えるくらいです🤗

飲食は本当にどこもブラックです😓
家庭持ちに飲食な正直キツイです😭

• ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

飲食はブラック。夫は居酒屋の店長してます。本当にそうですよね💦
    人間関係というか、配属先のお店のアルバイトさんが全員外国人らしく、文化の違いや言葉の壁に悩んでいるようです。
    更に今までの店長さんが見て見ぬふりをしていたのかわかりませんが、つまみ食いや現金横領等の嵐だったらしく、該当従業員に証拠(防犯ビデオ)を見せて全額返金の話をしたら、アルバイトの半数はバックレたり退職したらしく(>_<)

将来は自分で小さいお店をやりたいって、前に言ってました。
    そこへのステップとして現職を選んでいるとは思うのですが😞

次のお休みの時にゆっくり話してみたいと思います❗
    わくさんの旦那さん、好きなお仕事に出会えて羨ましいです。
    コメントありがとうございました❗

• 1月31日