※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22wの妊婦。旦那が発熱し、コロナ疑い。簡易検査は陰性だが薄い陽性の線も。自身も喉の痛み。病院行くか悩むが、コロナ治療薬なし。どうすべきか。

妊婦のコロナについてです。
現在22wの妊婦です
旦那が発熱し、1日で平熱に下がりましたが発熱した日に喉の痛みもありコロナじゃないかなと思いました。
簡易検査をやったのですが陰性でした。2時間後に薄い陽性の線は出てました
私も喉の痛みが出てきたので病院に行くか迷っています(熱なし)
でもコロナは特別治す薬も無いので、病院に行っても無駄な気がしてしまいます。

皆さんならどうされますか?

コメント

かなみ

何かあったら嫌なので病院で検査してもらいます。
万が一今赤ちゃんに何かあって病院で処置受けることになっても色々不安なまま出産とかは嫌ですし...22週だと赤ちゃん万が一早産になっちゃっても助けてもらえますものね、それがコロナかも?とか不安の中では嫌なので、夫がなったら絶対検査病院でしてもらいます。もし陽性だったら私も検査します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね!きちんと検査した方が安心ですよね!
    病院受診したいと思います!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

私もコロナ妊娠中になりました(;・∀・)
夫から感染し、最初発熱無かったですが喉の痛みがあり検査したら陽性でした> <💦
翌日発熱しましたしかなりキツかったです…
咳のしすぎかお腹も張って1度産婦人科も受診しました💦
たしかに特効薬はありませんが、我々妊婦はハイリスク患者なのできちんと検査しておいた方がいいと思います🥹
コロナかも?でも違うかも?とおもって違う方に移してもいやなので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と症状や感染経路が似てますね!
    発熱して病院では何か薬を貰いましたか??

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦は解熱剤カロナールくらいしか飲めないのでカロナールを処方されたのと、喉の痛みが強いのと鼻水がすごかったのでいくつか別で薬もらいました!
    でも飲んでいいかちょっと不安だったので産院に確認して別の薬貰いに行ったりしましたよ☺️
    あとは持病で喘息持ちなので吸入器も貰いました🤔

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    ありがとうございます!受信してみます!

• 6月1日
ゆいゆい

妊婦健診の兼ね合いもあると思いますし、同居家族が疑わしいなら受けた方が安心かと思います。
5類になったとはいえ、特効薬があるわけではなく、政治的判断なだけで、病院の対応は2類の時と一緒です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も私も受けたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月1日
みあ

妊婦という身な訳ですし、薬はありませんが一応検査した方が安心かと思います💭

1、2週間一切誰にも会わず1歩も外に出ないのでしたら確かに何とも言えませんが、、、。
でも念の為の検査と、もし少しでも効く薬があれば余裕があるうちに貰いに行けた方がいいかと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    検査した方が安心ですよね!
    受診したいと思います!!

• 6月1日