※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳〜3歳のお子さん、ご飯はもう大人の味付けと全く同じにしてますか?

2歳〜3歳のお子さん、ご飯はもう大人の味付けと全く同じにしてますか?

コメント

なり

全く同じにしてましたよ🙆🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

同じで安心しました!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

1歳半くらいから同じメニュー、味付けにしてます☺️

ただし、医師におススメされて、大人の方を薄味にするようには心掛けてます🥹✨

• ママリ

ママリ

大人を薄味にされてるんですね!うちは全く同じです💦

• 6月1日
はじめてのままり

同じもの食べさせてますが
大人のも薄めにしてます

• ママリ

ママリ

大人を薄めにされてる方多いですね💦うちは同じなので大丈夫かな、、

• 6月1日
☺︎

1歳半くらいからほぼ同じもの取り分けです🙋🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

同じもの取り分け、うちもです!

• 6月1日
S

うす味の家庭じゃないので薄められるものは薄めるようにしてます😂
今は3歳過ぎたし大人の2/3くらいのイメージで、1食あたりの塩分1.5gまで…と思ってます💡

でも、惣菜とか大人と同じものをそのまま食べさせることもありますし、2~3gとかなっちゃってるなって時も普通にあります😅

• ママリ

ママリ

塩分全然考えてあげたことなかったので、しっかりされてて尊敬します💦
    うちは全く同じ味付けなので💦

• 6月1日
  • S

S

一応、塩分の目安としては
    1~2歳児が1日3.0~3.5g
    3~5歳児で1日4.0~4.5gくらいだそうですよ💡

気にしないと結構さらっとオーバーしますが、オーバーした生活続けてたら将来どうなるのか、幼少期の食生活がどのくらい影響するのか…とかはちょっと分からないですし、無理のない範囲で気をつけようと思ってます😅

• 6月1日