※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳7ヶ月の男児がトイトレ中。自宅では成功するが、幼稚園では一度だけ。トイトレパッドを使用しているが、漏れてしまう。やる気が感じられず焦っている。焦りながらものんびり見守っていたが、対応に困っている。

4歳7ヶ月の男児トイトレ中です。

幼稚園でもトイトレしてます。
自宅では声かけで何度かおしっこ、うんち共に何度か成功してますか、園では一度だけ。おしっこ行きたいからトイレに自分から行くという事が少ししかないです。
出ちゃった〜と言ってます。
トイトレパッドしてますが、間隔が長いために一度に大量に出るので漏れてしまいます。。
なんだか本人にやる気が感じられないのでつい怒ってしまいます🥲
クラスの子はぼぼパンツで過ごしてるので焦ってます🥲

こんな感じの方どう対応しましたか?
のんびり見守ってましたが、焦ってきました。

コメント

ラケル

おもちゃで釣りました🎣
トイレ成功したらシール1枚、10枚たまったら好きなおもちゃ1個買ってあげる、と言ったら頑張ってました。最初の10枚ためるのにすごく時間がかかりましたが、失敗しても心を無にして何も言いませんでした。
年中さんで、まだまだトイトレが続いてますが、1日漏らさなかったらシール1枚、10枚でアイス🍨にしてます😊
オムツだとプールに入れない園なので、「みんなでプール入るために、トイレ頑張ろう」とも言っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    10枚たまったら好きなおもちゃのアイディア良いですね❣️😊達成感ありすね!

失敗しても何も言わないという対応素晴らしいです🙌
    焦りからついつい何か言ってしまって落ち込ませてしまってて子供がかわいそうだなって後悔してます💦
    優しく見守ってあげたいです💦
    シール&おもちゃ作戦、私も実践してみます!
    ありがとうございます😊

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

うちは最初からおもちゃ見せて釣りました😅
パッケージ見せてあけたいよねーでも、これはトイレで💩できたらあけて遊ぼうねーと。
そしたらすぐできるようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですか😳❣️やっぱりおもちゃ作戦ば成功するんですね❣️
    少しずつおもちゃで誘導してみます😊ありがとうございます😊

• 6月1日