※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ミニベビーベッドは何ヶ月まで使えるでしょうか?息子が寝返りしてホコリを気にしています。大人と同じ布団で寝るのは心配です。

ミニベビーベッドって何ヶ月まで使っていましたか?
もうすぐ生後5ヶ月ですが、最近足がよく柵な当たって痛くて起きています🥲
大人はクイーンのマットレスで寝ていますが、同じ布団で寝るのは怖いし💦
息子だけベビー布団でもいいのですが、大人より下の位置で寝ていると大人が寝返りして布団がバサバサなったときにホコリがモロに被ってしまうかな…と心配です💦

コメント

ベビーベッドでは寝付きが悪かったのもあり全然使わなかったです💦
ベッドが大きいので大人と一緒に寝てました😊

はじめてのママリ🔰

昼寝だけ使ってましたが、5ヵ月で卒業しました。
その後は大人ベッド(壁際に酔ってる)に子どもマットレス乗せて寝かせてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酔ってる→よってる
    です💦

• 6月1日
  • ままり

ままり

子供マットレスなんてあるんですか😳

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもマットレス→ベビーベッドのマットレスです💦

• 6月1日
のん

次女は1歳近くまで寝てました😊入院したのを期に柵のあるベッド恐怖症になったのか、帰ってきてからベビーベッドに寝てくれなくなったので敷き布団でいっしに寝るようになりました。

• ままり

ままり

1歳まで😳ながいですね❗️
    足が当たったり挟まったりは無かったですか?

• 6月1日
  • のん

のん

ベビーベッドガード?クッションみたいなやつを柵沿いに置いてました!

• 6月1日
みーたんママ

わかります!笑
うちは百均のシートみたいなのを今下にしか貼ってませんが(猫悪戯防止のため)寝てる方にも貼ろうと思ってます!

mizu

同じくミニベビーベッド使っていますが、最近寝ている時に足が柵にあたってます💦

バスタオルなど足元に置いてもう少し粘るつもりですが、限界が来たらベビー布団を私の布団の横に置こうかなと思っています😅

• ままり

ままり

うちもできる限り粘りたいです😂

• 6月1日
はじめてのママリ

うちはミニサイズですが、ココネルエアーという四方にクッションがついてるタイプのベッドなので手足が当たっても今のところ大丈夫そうです!底板も下げれるので、本人が嫌がるまではミニサイズで。嫌がられたらすのこベッドかローベッドで一緒に寝ようかなと思ってます。