※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
ココロ・悩み

友達がDVを受けて私の家に避難していたが、私の多忙で家にいられず、友達が気まずさを感じてしまった。友達は旦那の事務所に移ったが、自分の行動が相手を傷つけたと後悔している。

友達が、旦那からDVを受け子供3人います。
そんなことを相談され、身の安全のために私の家においで。と言いましたが私が多忙のためあまり家にいる事が出来なくなり、友達からは気まずい。と言われました。
家主がいないのに、家にいるのは…と。

それだったら、友達の旦那の事務所が空いてるからおいで。と言われたらしくて…。
人の為にやったと思ったのですが
それが相手を傷つけてしまったのが本当に自分が嫌になりました。
自分は人の為に、困ってたら助けたくなるのですが
それがいつも空回りになってしまいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

全然空回りじゃないと思いますよ!!
そのお友達の為を思って言った事自体が優しさしかないです!!
私なら正直、友達夫婦間の問題に巻き込まれたくないので、家においでなんて言えない心の冷たい人間です😅笑

• かすてら

かすてら

わかります😂
    とりあえず実家に帰るように勧めるかも!

• 6月1日
  • ママリん

ママリん

なんか相手の気持ち?を考えないで簡単においでって言ってしまったのが…でも、ちゃんと話し合い無事、友達の家に行かずに済みました☺︎
    ありがとうございます🥲

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

空回りじゃないと思いますよ🤔
そこでためらわずに、うちにおいで!って言ってあげれるってなかなかできないです😊
結果こないってだけで、友人はおいでって言ってくれる友人がいるってだけで心強かったと思いますよ☺️

ママリ

全然空回りじゃないです!
私も今の夫からDVされてたときありました、子供もいます、妊娠中でした。その時周りに友達もいなく(地元が遠方なので)助けてもらえる人は警察しかいなかったので💦私がもしママりんさんみたいな心優しい方がいたら、あのとき救われてただろうな。と思います🥹
そのお友達さんが羨ましいくらいですよ!

だから全然自分のことを嫌になることないし、人の為に行動できることはほんとーーーに素敵な事です!!自分の事悪くなんて思う必要一つもないですからね、簡単にはできないことを人の為。と行動できる力、自信持ってくださいね😌

まろん

ずっと友達とその子どもの世話ができますか?
DVならシェルターや母子寮のほうが安全面でも様々な制度を利用しやすいかと思います。